※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

便秘症のため便がたくさん出た後、腰痛と出血があります。流産の可能性が心配です。

汚い話です。すみません。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに溜まっていた便が今朝激しい腹痛とともにたくさん出ました。その後腹痛はおさまったのですが、午後になると腰痛を感じ始め、嫌な予感がしてトイレに行ったら出血を確認しました。流産の可能性とかありますか?すごく心配です。

コメント

いちご大好き

妊娠初期の出血はよくないのですぐ病院でみてもらったほうがいいですよ(๑°ㅁ°๑)‼

あゆ(*´∀`)

2.3週間の便秘はキツイだろうしあまり良くないと思いますよ(´д`)
病院で便秘を相談したら薬をくれるのでそれでダイブ便秘解消されますよ!
出血は痔とかではないですか?
どちらにしても病院で先生に相談されたがいいと思います✳︎
あまり無理せずに、初期は安定してないので何か不安なことがあったら先生に診てもらうのが一番いいですよ∩^ω^∩

an

そうですよね…
受診してみます
返信ありがとうございます(;_;)

an

返信ありがとうございます
下剤は子宮収縮促進するから良くないと聞いたのを覚えていて飲んでなかったです。
でも便秘のがよくないですよね。次回受診日に先生に処方してもらいます。
排便時よく切れて出血します。
でも今日の出血は切痔ではなかったです。生理より少し少ない量が出ました。

あゆ(*´∀`)

市販の下剤は強いので危険ですが、産婦人科でもらう薬なら大丈夫ですよ(*´∀`)便秘は赤ちゃんにも悪いですし、自分もスゴイキツイですもんね(つω-`)
毎日出なくても処方してもらった薬で少しでも便秘の期間が短くなれば全然違うと思いますよ✳︎
生理より少し少ない量てことは、痔にしては出血量多いですよね。
初期の出血はやっぱ少し怖いですねヽ(´・д・`)ノ

いちご*

私は妊娠してからずーっと病院から処方されてる下剤と酸化マグネシウム飲んでます。便が溜まるほうが苦しくて辛くて辛くて。毎日飲んでます!お金はかかりますが、体は楽だし気持ちも楽です!

ペネロペたそ

私は16w3dです。
妊娠前は1日1回リズムよく、どちらかと言われれば軟便体質だったのですが、妊娠を機に便秘になやまされています。

私も便秘で出血ありましたよ!
お尻ではなくて、膣の方からのです。
本の切り傷程度の出血後すぐにとまり、茶オリが続きました。

その後も排便後出血があったり、出血の名残の茶オリが出ます。

確認したところ、何故か子宮ではなくて膣に小さい傷があったということです。

病院では特に気にしなくていいということでしたが、いきむのはよくないということでした。
自分で調べたところ、妊娠後は子宮周りに血液が集まりやすく、その為少しのことでも出血しやすかったりもするみたいです。

いきむのがダメとはいうことですが、便秘は辛く出したいので、ついいきんでしまいます。
なので妊婦でも使える便秘薬を処方してもらい、定期的に出るよう調節中です。

妊婦はいきむのも、基本的に出血も良くないので、腸内環境を整えるのが先決ですよ(* 'ω')ノ
それで出血がなくなれば安心だと思いますし、便秘もないほうがいいので・:*+.\(( °ω° ))/.:+

また流産については、ネットでは便秘でいきみすぎてなったなんていうコメントもありますが、、、どの程度、どの頻度で?などにもよると思います。ただ、いきむの自体良くないので、度を超えればそれを促してしまう可能性もあるかもしれませんが、そんなに子供は弱くないともおもいます(* 'ω')ノ

とにかく体を大事に♡
病院に相談したり、生活環境を整えるとかがいいとおもいますよ!

もし、出血が多い、止まらないのであればすぐに病院に連絡です ((°д°))!!!!!

an

怖いです(;_;)
腰が痛くて。今トイレ言ったら出血増えてました

an

ありがとうございます(´;ω;`)
今日の朝の激痛時には相当いきんでしまいました。便を出すことに必死になってたので…

腰が痛いのがおさまらないですね
出血量も増えてました
生理みたいなちょっとどろっとしたのが混じってて
泣きそうです