※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆✈
その他の疑問

初節句のお祝いを我が家でする事になり、義両親も呼びます。その際出す…

初節句のお祝いを我が家でする事になり、義両親も呼びます。その際出す料理で何かオススメがあったら知りたいです( ^ω^ )
義両親は、ピザなどの脂っこいものは食べません。
ちらし寿司、煮物、サラダ、唐揚げか焼き鳥、の他にも時間がそんなにかからずに作れるオススメありますか??

コメント

M

昨年初節句をした際
両家揃ってパーティーしました。
五目ご飯、サラダ①、ポテトサラダ、からあげ、ポテトフライ、お刺身、紅白かまぼこ、あとケーキを用意しました。
ちょっとお節句ぽく盛り付ければ、今考えてるメニューで十分かと思いますよ

• M

参考までに私の昨年したお節句の写真です。

• 4月14日
  • *⋆✈

*⋆✈

凄いです!!兜や鯉のぼりデコレーション可愛いですね♬お刺身とかまぼこ追加しようと思いました!お刺身あると見栄え良くなりますよね!

• 4月14日
ちゃんちゃん

手作りしようなんて偉いですね👏

私は手作りなんてする気ゼロで、持ち帰り寿司を予約しておき、開店時間に取りに行きました(笑)
好き嫌い激しい義妹も参加だったのですが、私は食べ物を残したり粗末にされるのが大嫌いなので😅
そのストレス感じるくらいなら買ってまえ!ってなりました(笑)

• *⋆✈

*⋆✈

義両親も好き嫌い多いです!!しかも私が美味しいなーというものも、マズイっていう親です。
    私も本当なら作りたくないです( ; ; )

• 4月14日
pocori

うちも今年初節句ですが、義母がオードブルと鯛とお赤飯を用意してくれるとのことなので甘えることにしました!サラダくらいは用意しようかと思っています🤣
前日準備ができない人間なので、いかに当日手を抜くかしか考えてません(笑)息子のごはんは作ります!

• *⋆✈

*⋆✈

いい義母ですね( ; ; )息子放置してるとがグジグジしちゃうので、私も料理手抜きしたいです(笑)

• 4月15日