※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親が亡くなった時、普段あまり連絡を取らない友人にはSNSなどで報告するのが適切です。友人家族が亡くなった際は葬儀に出た経験がありますが、今回も同様に報告してみてください。

親が亡くなった時は、どうに友達に知らせますか。
またそのタイミングを教えてください

普段あまり連絡をとらない友人達ですが昔から知ってるグループですし、今まで友人家族が亡くなった時も葬儀に出ています。

でも普段全然連絡取ってないのでわざわざ言うのもなんかなという感じで。
昔の友人家族がなくなった時はまだ独身で頻繁に遊んでいた時だったので特に問題なかったんですが。

やっぱりSNSなどで報告する感じでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

面識あって葬式に来てほしいならSNSですかね?
結構インスタのストーリーとかで報告してる人多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

SNSでサラッと報告しました!
それでも言葉かけてくれたり、お線香を…って言ってくれた友人とかいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合タイミングはお通夜の前でしょうか
    亡くなった日当日にでしょうか

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家族葬に決めてたので自分が落ち着いた時に報告しました。
    親友たちは亡くなる直前に話していたので、親友たちは葬儀場来てくれましたけどね。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話してくださありがとうございました。

    • 5月8日