※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

明日退院予定で、里帰り中に3人育児不安。帝王切開で抱っこもままならず、上の子は幼稚園未就園。3人目出産経験者の感想知りたい。

明日退院予定です。
義実家に里帰り中なんですが3人育児できるかな?
と今になって不安になってきました😭

平日日中は義両親も旦那も仕事なので
結局1人で3人みます。

帝王切開してるので抱っこもあまり出来ないし…
3歳の上の子はまだ幼稚園などには行ってません。

3人目出産された方実際どんな感じですか?
やっぱりしんどいですか?😰

コメント

3児まま(^^)

同じ感じです!
里帰りしないで帝王切開で3人目を産みました。上の子は3歳の時で幼稚園も行ってなかったので毎日引きこもりで4人でいました。
大変だったけどなんとかなりましたよ(^ ^)赤ちゃんにかまってばっかだと上の子たちがうるさいのでオムツ替えや沐浴もみんなでやったりしてました!

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やっぱり引きこもりになりますよね😰里帰りなしで過ごされたのほんと尊敬します…わたしなら無理だー😭
    沐浴みんなで出来ますか?赤ちゃんだけ早めに入れたいなって思ってたので…ちなみにどんな感じでしてたか教えていただけますか?💦

• 4月14日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

説明がヘタになりますm(_ _)m
    沐浴の時間になったら上の子たちに肌着の紐ほどいてもらったりオムツのテープ剥がしてもらったりバスタオル出してもらったりの簡単のお手伝いしてもらってみんなで沐浴したって意味でした!
    上の子たちは赤ちゃんのお世話したいがすごかったので簡単なお手伝いをしてもらってました(^ ^)
    あたしもストレスなく過ごせましたよ♡

• 4月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど!!それなら上の子達もできそうです☺️💗特に3歳の娘がお世話したがりなので積極的に簡単なものはやらせてあげようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月14日