※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
その他の疑問

今3ヶ月の息子がいるのですが、主人が単身赴任中などの事情がありわたし…

こんにちは。
今3ヶ月の息子がいるのですが、主人が単身赴任中などの事情がありわたしの祖父母の家に出産1ヶ月前から里帰りさせていただいています。
そして家には2匹の3年ほど前から飼ってる猫がいます。
生まれた時から湿疹が酷いなとは思っていたのですが小児科で検査してもらったところ猫アレルギーであることが発覚しました…。
毎日掃除をしたりと気をつけてはいるのですがクラスが4と出ていて不安です。
かといって里帰りさせていただいてる立場ですしみんなとても可愛がってるのでもちろん猫を追い出すことなんてできません( ; ; )

事情により8ヶ月くらいまでは一緒に生活するのですが同じような経験の方はいらっしゃいますか?
あと、一緒にいることによってアレルギーのクラスが上がるなどのことはあるのでしょうか?無知ですみません( ; ; )

ちなみに、わたし自身も酷い猫アレルギーで里帰り直後は目のかゆみなどの症状に悩んでいたのですが猫を清潔にしているためかすぐにわたし自身のアレルギー症状は出なくなりました(汗)

コメント

TO_ayk

アレルギーって怖いですよ😭
うちの旦那も猫アレルギーですが
酷い時は呼吸がしにくくなる時もあるみたいなので
なるべく早く帰宅した方がいいと思います。

• むう

むう

コメントありがとうございます。
    わたし自身も酷いアレルギーだったのですが一緒にいるうちに全然症状は出なくなり…遺伝だと思われます( ; ; )
    わたしならまだしも3ヶ月の子なので子ども第一で事情はともあれ色々考え直したいと思います💦ありがとうございます。

• 4月14日