※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

2ヶ月検診でワクチンを打ち、母乳で育てています。赤ちゃんは太ももがムチムチで、ミルクよりも母乳を好むようです。検診でもミルクたす必要なしと言われました。母乳は白くてサラサラです。赤ちゃんは満足そうに寝てくれるようです。母乳でこの状態は普通でしょうか?

先日2ヶ月検診で、ワクチンを打ってもらいました。
うまれたときは2982gで、検診時は5900gでした👀
3月中旬までは1日2〜3回くらいミルク、そのあとは完母です。
太ももはムチムチで、sサイズのおむつをすると、おしっこした時にギャザーが太ももに食い込んでますw
母乳ってミルクより消化いいしカロリー低いと聞いていたんですが。。
母乳はたしかに頻繁に日中は欲しがりますが、決してお腹いっぱい飲んでるわけではありません。両乳ちゃんと飲むことはまれで、たいがい片乳ちょっとしか飲みません。
夜間も最近は3〜4時間まとめて寝てくれるし、夜中起きた時も片方飲んで寝落ちするので、ミルクの時より明らかに竜は飲んでません。
なのにこんなムチムチに…
検診でも「これだけムチムチしてればミルクたす必要ないわよ笑」と言われました。
2ヶ月の赤ちゃんって完母でもこんなもんですか?
母乳は白くてサラサラしてます🐄

コメント

リナ

うちもその頃完母で
一回でしっかり飲んで間隔も2〜3時間か
それ以上あくこともありましたが
ムッチムチでふくらはぎとか
はちきれそうなレベルでしたよ😂
夜間も割としっかり寝てたので
朝まで授乳なしとかもありました🙆‍♀️
母乳だろうとミルクだろうと
ムチムチな子は沢山います😂

• 花

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ、夜間ろくに飲まないで寝ちゃうので、胸がパンパンになってることがよくあって
    日中思ってるよりたくさん飲んでるのかな?同じような赤ちゃんがいて安心です♪

• 4月14日
ぽんた

私が赤ちゃんの頃、完母なのに2ヶ月で6500gのむちむち赤ちゃんだったらしいです!
そういう子もいると思います(*´ω`*)

• 花

6500gですか(●゚ロ゚●) 栄養たっぷり貰ってたんですね♪

• 4月14日