※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm/
家族・旦那

愚痴らせてくださいもーーーーーー義理実家暮らしイライラする!もう。こ…

愚痴らせてください

もーーーーーー義理実家暮らしイライラする!
もう。この前旦那の仕事終わりに話したいこと沢山沢山沢山あり帰りの遅い旦那を待ちいざ話そうとしたら義理のお母さんしっかりずっと近くにいて話せず
私は子供を寝かせるため部屋へ行き終わりました。
物凄くイライラしたのに

さらに
今日はやっと日曜日!!!旦那休み!
皆んなと朝ごはんの時間をズラし起きて行きご飯!!!
ゆっくり久しぶりに旦那と子供と…
と夢を見てたのに

まぁ見事に義理母近くにずっと。
どっかいけー!!!!
自分の部屋いけ!!!洗濯物でもしてろよ!!!

なんで近くにいるんだよ!

日曜日の朝ごはんのゆっくり旦那と話せる時間
たわいのない会話を旦那と小さい声でしました
旦那が納豆にこれいれると美味しいよ
私が返事をしようとしたら

旦那母が えー!それにはそれでしょう!から始まり
旦那との会話は全て義理母が返し
私は無言

もう無理

旦那も旦那で気がつかなくて
むかつく

今日休みなのにお昼家族で外食決まってた
家でも一緒外食まで一緒?!はあ?!

イライラしすぎて
旦那に一言。別の車で行くから。

え?なんで?

え?休日までなんで一緒に行動しなきゃいけないの

旦那は…無言




むかつく。

コメント

はる

ご主人!!
気を遣って欲しいですね😅

私はよく、ねえちょっと!!って
旦那の手を引いて隣の部屋に逃げ込んでました😂

  • mmmmm/

    mmmmm/

    本当、この前も散々私不機嫌になり
    話したいことがあったのに!!!!って言ったばっかりだったので
    旦那の気の使えなさにも
    ブチ切れそうです。

    わたしから言わなきゃ伝わらないところがむかつく!
    普通旦那からどうしたの?ですよね?!

    • 4月14日
ゆんちゃんママ

旦那察せよって感じですね!
同居で常に一緒も嫌ですが、外食まで一緒って義母頭おかしすぎ
考えろよって感じ😫⚠️

  • mmmmm/

    mmmmm/

    本当!!!旦那むかつきすぎる!
    今後ろに居ますが殴り飛ばしたいです。本当むかつく。なんで私がイライラしてんのわかってんのに、さりげなく言ってんのに何も言ってこないの!

    頭おかしいですよね!
    なんで勝手に日曜日の予定決めてんの?!なんでわざわざまたあんたたちと外まで一緒にいなきゃだめなの?!意味わかんない

    • 4月14日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    同居ってこっちが気を使うから自由に出来ない上にそんなことまでされたら出ていきたい…😑🙏🙏
    休みの日の予定まで決めんなよって感じ😫めっちゃイライラしました!!

    • 4月14日
  • mmmmm/

    mmmmm/

    共感ありがとうございました😫ちょっとスッキリしました😫

    • 4月14日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😫⚠️大変でしょうがお互い頑張りましょうね😫
    またママリで愚痴ってください🙆🙆

    • 4月14日
清ちゃん

義理の親と同居するのも大変ですよね。

  • mmmmm/

    mmmmm/

    こんなに毎日の些細なことでイライラすると思ってもいませんでした。

    • 4月14日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    私も義理の親と同居してますが、母親は優しいのですが、父親が結構文句を言う人なので毎日イライラしています

    • 4月14日
  • mmmmm/

    mmmmm/

    そうなんですね!!!父親が文句言う人なんですね💦
    こっちは母親がすべてのことを把握したい話も全て自分が入ってないと気が済まない人です

    • 4月14日
りん

その気持ちめっちゃわかります!
同居で普段一緒にいる時間多いのに
休日までずっと一緒とか
頭おかしくなりそうですよね!
家族の時間くれよ!ってなります。

  • mmmmm/

    mmmmm/

    気持ち分かる方居ますか😭🌸
    本当頭おかしくなるかと思いました!
    そしてイライラしてるのに気づいてるのに何も言ってこない旦那にぶちギレそうでした😭

    • 4月14日
  • りん

    りん

    私の旦那も同じようなタイプでした!
    結局私は、義母と決裂して同居解消してやりましたよ!

    • 4月14日
  • mmmmm/

    mmmmm/

    わーーー決裂したいーーーー
    しかし来年頭に実家の近所に新築たてるんです。もう来年までいいこに我慢です

    • 4月14日