※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
ファッション・コスメ

旦那さんの洋服を勝手に(笑)買うことがよくあるのですが、Tシャツのサイ…

旦那さんの洋服のサイズについて参考にしたいので教えて下さい!

旦那さんの洋服を勝手に(笑)買うことがよくあるのですが、Tシャツのサイズをいつも迷います😂

旦那さんは178センチ弱、 細身(62〜3キロくらい)の体型なんですが肩幅は広く、いかり型です。

ブランドや物によるとは思いますが、大体Mサイズにすると肩幅が若干狭そうで丈が短く(着れないことはない)、他はぴったりです。
Lサイズにすると肩幅はちょうどいいんですが、体全体に厚みがないので腕や胴回りはスカスカな感じで洋服に着られている感があります😂(丈は若干長いかな〜って感じです)


最近は男性もゆるTみたいなのが多いし、好みだとは思うんですが…皆さんならどちらのサイズを選びますか?(好みでも構いません!)

また、似た体型の旦那さんがいる方はどうしてますか😂?

ちなみに旦那さんは洋服にあまり興味がなく疎いので、どっちでも〜って感じです😂(笑)

コメント

NA23

体型は違うのですが、私は旦那さんのヘアスタイル、顔立ち、立ち姿とかでゆるティー着てて寝巻き?とゆーか外着できててもだらしなく見えないデザインか?とかでサイズ感考えちゃいます😂

うちは旦那ゴリラなのでサイズなに買ってもだいたいぴちぴちです🤦‍♀️

  • WAKO

    WAKO

    参考になります!ありがとうございます😂✨
    ぴちぴちな旦那さん、男らしくていいと思いますよ〜〜🦍✨

    • 4月13日
カスミ

身長174センチ、体重は68~70くらい
ちょっと上半身ぽちゃな感じで、特に筋肉質でもないし一見太ってるようにも見えない普通体型な感じです

旦那はLだと言うので基本Lサイズ買ってます。特別着られてるなーと言う感じはしてません🤔
でもMサイズだとたぶん丈が短くなるかと思います。
UNIQLOのカーディガンを交際中にプレゼントしたのが間違えてLLにしてしまったのですが、それを忘れて去年Lで買い替えたら丈が短い感じでなんかおかしかったです💧
同じサイズでもブラントや服によるんだなと思いました。

肩幅狭そうなの格好悪そうですね…😅
実際見ないとなんとも言えませんが、文面だけで見るなら私ならLサイズで行きますかね🤔

  • WAKO

    WAKO

    丈が短いよりは長めのほうが見た目はいいですかね〜🤣ありがとうございます✨

    • 4月13日
黒崎

私ならLサイズを買います。
明らかにそういうデザインじゃない限り、丈が足らないと何となく情けない気がします(´・ω・`)

  • WAKO

    WAKO

    確かに丈が足らないとつんつるてんで情けない感があるかもしれないですね🤣ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

182cm65kgアンガールズ体型の夫です。
肩幅が合っていればちょうどよく着てるように思います胴回りは大体合っていれば気にしません。なので、Lサイズを選びます!
半袖Tシャツはしばらく買い足してないのですが、ikka、コムサ、スーツカンパニー あたりを持ってます。うちの夫の場合、大きすぎるとオタク感、小さいと着せられてる感が出てしまうのでなるべくジャストサイズを、と思ってます笑

スポンジ

それならLにします。
勝たせまいと動きにくいし肩こりますもん😅
つんつるてんなのも子供ならまだしも大人はちょっとなぁ...と思ってしまいます
まだゆとりがある方がマシだと思います。

ふーちゃん

うちの旦那は、180cmの64キロです。アンガールズや巨神兵のような手足が長い体型です💦
TシャツはいつもMサイズを本人は選んで買っていますよ😊今日も、マムートのTシャツ、日本サイズMで買ってました👕
丈もちょうどいい感じでした。
ちなみにゆるめは苦手な旦那です!

Yにゃん

うちの旦那さんは173センチ50キロ💦
かなりガリガリです😭
基本Mサイズ買ってます✨
上着だけLですね🤔
LサイズのTシャツ着るとだらしなくみえるので💦
AZULのTシャツ、Mサイズ丁度いいです😊
生地も良くて重宝してます☺️

deleted user

183cm、65kgの細マッチョです。
L、アウターはたまにXLです♡
丈が長いのが気になるようで、Lを買うことが多いかなーと思います♡
ブランドによってサイズ感違うので、マネキンを参考にサイズ感見てます♡