※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お出かけ

旅行中の離乳食に関して5月末から沖縄の義両親のところに10ヶ月になる…

旅行中の離乳食に関して
5月末から沖縄の義両親のところに10ヶ月になる男の子を連れて行く予定です!
飛行機では2時間ほどなのですが、外でご飯を食べさせるのは初めてです。(今は二回食なので、朝と夜食べさせてその間に出かけているので)
みなさん旅行中やお出かけ中に外で離乳食を食べさせるときは、ベビーフードを持っていかれてると思うのですが、どのように食べさせていますか?
試してみましたが、常温のベビーフードは食べてくれずレンジであっためると食べてくれます!オススメの食べさせ方、飛行機でのオススメの食べさせ方などあれば教えていただきたいです‼️お願いします!

コメント

いちむら

沖縄在住愛知県出身で、毎月飛行機乗ってますが、機内で食べさせるのはやめた方がいいですよ〜
突然シートベルト着用サインが点灯したらテーブルもしまわないといけませんからね🤷‍♀️
なので空港で食べさせてから乗る方がいいと思います!
空港にもよりけりですが、フードコートのようなところがあればそこに電子レンジが置いてあるところもあります。
那覇空港にはありませんが😅
そういうときは和光堂のお弁当をお湯に入れて温めてました!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    毎月飛行機!すごいですね!
    なるほど!確かに気流の乱れとかでもシートベルトサイン出ますもんね!
    電子レンジあるとこあるんですね‼️調べてみます!
    シリコンカップとお湯を入れた水筒を用意していって、それに和光堂のお弁当をパックの容器のまま浸す感じですか?
    キューピーがお気に入りですが、瓶ですもんね( ´△`)

• 4月14日
  • いちむら

いちむら

はい、なので機内での離乳食はおすすめできません😅
    もし空港でお食事なさるなら、お店で温めてくださったりもしますよね!
    私はコップにお湯を入れてその上から蓋するように離乳食の容器を乗せてました

• 4月14日
  • ゆきな

ゆきな

確かにそうですよね‼️
    急にあのランプ点灯しますもんね!
    そのやり方いいですね‼️コップは持参してお店からお湯をもらうのが良さそうです!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます‼️

• 4月14日
  • いちむら

いちむら

ちなみにお湯は那覇空港なら3階のベビールームにありますよ〜!
    御食事されるならお店側に頼めばわざわざお湯もらわなくてもそのままレンチンしてくれます👌

• 4月14日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    ベビールームがあるんですね!
    キューピーの瓶がお気に入りなのですが、和光堂のランチボックスみたいなタイプの方が容器に移さなくていいので、すぐレンチンできますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • いちむら

いちむら

楽しんでくださいね〜😆

• 4月14日
ママリ

沖縄のスーパー(サンエー)にレンジもお湯もあるのでそこでベビーフードを購入して温めてはどうでしょうか?
他のスーパーもレンジはありますがベビーフードが少ないのでサンエーの方がいいかな?と思います。
店舗も沢山あるので車で走ればすぐに見つけられますよ😊

• ゆきな

ゆきな

沖縄の情報ありがとうございます‼️
    サンエーというスーパーはベビーフードあるんですね!
    確かに他のお店で買ったのはレンチンしにくいですもんね!
    レンタカーなので道中あげるときはそうします‼️助かりました!ありがとうございます😊

• 4月14日