※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がRSウイルスにかかりました。症状は鼻水、咳、37度5分の熱。苦しそうで辛いです。経験者の方、対策や期間を教えてください。

昨日で8ヶ月になった息子がいます。
4日前から軽い風邪かと思い病院に行き薬をもらい飲んでたのですが良くならず再度病院に行き検査したらRSウイルスと言われました。
鼻水が垂れ流し状態で咳も酷く、熱は出ても37度。
今日の夜37度5分出てます。
他の方の質問を見ているとさほど熱はないですが苦しそうで見ている方が辛いです。
経験したママさん!
どういう対策をしたか?
どういう症状だったか?
どのくらいの期間だったか?
教えて下さい。

コメント

ママさん

上の子から下の子へRSウイルスかかりました!
下の子は生後4ヶ月の時です。
とにかく二人とも咳がひどく熱は38℃から39℃をさまよってたかとおもいます。
特に下の子がひどくベポラップとかまだ使える月例ではなかったのでお湯に溶かしてバケツ入れて枕元においたり加湿したりしました!
咳は横になると出やすいので斜めにしたりして高くして寝かしたりしてました。
親は見ていてつらいですよね。
小児科でもらえる背中に貼る気管支を広げるテープとかもはってあげると寝やすくなるようです!

お大事になさってください!!