※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。みなさんはどのように体重管理していますか?出産までに何キロを目安にしていますか?

今日で18w5dの初マタです。
この前の検診から1ヶ月で2キロ増えてしまいました。
妊娠前は161cmの54キロで現在56キロです。

前日の検診で先生には、体重増えすぎですね
このままいくと+20キロになりますよ
産後戻せますか?

と言われました、、

どんどん増えるのかと思うと怖いです😭
みなさん体重管理はどうされていますか?
出産までに何キロを目安にしていますか?

コメント

戻る人もいれば戻らない人もいますよ🙋‍♂️私は戻せてません🙆‍♀️
8㌔目安にしてましたが一人目だけで後は太りまくりました😱

• K

K

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね。結構キツめに言われたのでこれからどうなっていくのか不安で😭

• 4月13日

退会ユーザー

3人目は初診でもう太らなくていいよーって言われました(笑)
    戻すのなかなか大変なんで頑張って体重管理したください😩

• 4月13日
  • K

K

そうなんですね😣😣
    ありがとうございます、気をつけます💧

• 4月13日
ユウキ

18週なら私も悪阻が終わってそれくらい一気に太りました😅1.7キロ位だったかな。恐怖でした😱全然大丈夫ではないでしょうか。
そのあとこれはヤバイ!と思って気を付けてますが、赤ちゃんも大きくなってきますし、炭水化物すくなめでバランスよく食べて、間食は控えるようにしても、運動できないのでどうしても1週間で200グラム位は増えてます😅
後期怖いですが、我慢しすぎてもよくないので私は8キロ目標10キロは越えないようにな!と思ってやってます💦

• K

K

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね。私もこれからどうなるのかすごい恐怖です😖
    とても参考になります、ありがとうございます😌バランスよく食生活気をつけたいと思います🌟

• 4月13日