※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

兜を義実家に買ってもらった方どのように選びましたか?ただの愚痴なんで…

兜を義実家に買ってもらった方
どのように選びましたか?
ただの愚痴なんですが
義母が買ってくれるとの事で、一緒に見にいくか、仕事が忙しい人なので現金でくれるかな?と思っていたのですが
先日急に電話がきて、今選びに来てるんだけどどんなのがいい?と聞かれ。
写真送ってくれるわけでもなく、聞かれても分からず💦
とりあえずコンパクトなものがいいですと答えました。
旦那はそんなの急に電話で言われても困ると言ってくれたのですが、とにかく今決めてと言われ、結局お任せになってしまいました。
郵送してくれるようですが、結局どんな物なのか届くまで分かりません😭
もう過ぎたことですが、はじめてのことなので、ちょっとは自分で見て選びたかったなーと思ってます…

コメント

ちぃ

うちは自分の両親が
現金をくれて
『これで好きなの買って』って
言われたので
旦那と見に行って買いました😄

届くまでドキドキですね💦💦

• まろん

まろん

それが理想ですね!
    うちも実母も買うと言ってくれてたので、どうしようかという段階だったのに急に買いに来てるからって電話がきて😭
    実母とだったら一緒に選べたのに💦

• 4月13日
  • ちぃ

ちぃ

折角だし自分達で選びたかったですよね😣💦

• 4月13日
  • まろん

まろん

そうなんです💦
    いつ届くかも分からないから色々ドキドキです😅
    ありがとうございます!

• 4月13日

私も、むこうが初孫で買ってあげたいというのでお言葉に甘えましたが相談一切なしのむこうのセンスで決められました😭
私が好きなタイプは武将物みたいな黒ベースにシルバーとかブルーだったんですが、送られてきたのはヘルメットにトナカイの角みたいな兜に金!赤!って感じの物でした…(笑)
義両親からは基本何ももらってないので買っていただけたのはありがたいけど趣味が違いすぎました😂

• まろん

まろん

そうなんですね💦
    やっぱり少しは選びたいですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 4月13日
男の子ママ

私の所なんて旦那が使っていたお古ですよ…🤷‍♀️しかも離婚した義父の家にあるから取りに行ってきて✋と義母に言われ、出発寸前に今日は無理ってドタられてから腹立って取りに行ってないです。笑
正産期入ってまで取りに行くほどのものでもないし、23年も前のお古なんて嫌だし…
買っていただかなくていいです、
自分で買います!と言っちゃいます。笑

• まろん

まろん

そうなんですね!
    兜のお古は良くないらしいから新しく買ってあげると言ってくれたのは良かったんですが😅
    だったら自分達で買いたかったなぁと思ってしまいます💦

• 4月13日
ままり

うちも義両親が暴走して勝手にけっこうお高めの兜を仮押さえ?仮予約?してからこちらに連絡してきました💦
30万以上するものだったので『いやいやいやいや!そんな高いのいらんし😱!』って思って「ちょっと高過ぎるからそれを買ってもらうのは申し訳ないからもう少し安価なものがいい」ということをものすごく丁寧に伝えたのですが義両親は「せっかく押さえたのに!」と激怒💦
遠方(関西と関東)なのですが、仕方なく急遽関東の義両親のところに謝りに行き(なんで謝らなきゃいけないのかさっぱり分からなかったけど)、その足で一緒に百貨店に行って10万円程度の兜を買ってもらいました。

あー、めんどくさい。

• まろん

まろん

わーめんどくさいですね😂笑
    値段は聞いてないのですが、安い物じゃないので買ってもらえるだけ有難いと思わなきゃですかね💦

• 4月13日
hsmama

私の義母なんて兜なんて買っても邪魔だからいらんでしょ!!
(置く場所はあります)
義理姉の子供(旦那の甥)にも買ってないし!!と口だけ出されて
自分達で買おうと思っていたら
両親がコンパクトで収納しやすい
兜と鯉のぼりを買ってくれました
両親には感謝しかないですが
義母は買わないくせに口だけだしてくるのでさすがムカつきましたけどね
私の両親が買ってくれたことを
義母が知った時には
私も買おうと思ってたのにぃって笑

買ってもらうにしろ報連相してほしいですよね(*ᐛ*)ᒃ

• まろん

まろん

口だけ出されるのも嫌ですね😅
    本当それです!
    急に言われてもって感じで😂
    ありがとうございます!

• 4月13日
goo鱈

一緒に買いに行きましたよ~。
そして、先週の日曜に届いたのでその日に飾りました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

勝手に買ってこられると困りますよね( -᷄ ω -᷅ )
コンパクトと伝えてありますが…やっぱり人によって多少の差はありますし、、(´- ̯-`)

ちなみに、上の子の雛人形も義母と見に行き、買ってもらいました。
ただ…義母がどれくらいの金額を予算としてるのか分からなかったので、安易に「これが可愛い!」とか「これ、良くない??」とか言えなかったです( ˊᵕˋ ;)💦

• まろん

まろん

やっぱり一緒に買いに行く方が多いですよね😅
    私自身が姉妹なので兜というものをちゃんと見た事がないので余計に電話口で聞かれても何とも言えませんでした💦
    たしかに、予算の方も気にしちゃいますね💦
    ありがとうございます!

• 4月13日