※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方のお仕事内容と勤務時間、2人暮らしでの生活費について相談です。収入について教えてほしいです。要件を満たしました

シングルマザーの方お仕事なにされてるかと何時から何時まで働いているか聞きたいです!
2人で暮らしている方でどれくらいの収入あれば生活していけますかね?
車は軽自動車1台で家賃は6万くらいの所に住もうと思ってます。
養育費はまだ決まっていないしあてにしていないので自分の収入だけで生活していける額で教えてほしいです!

コメント

あひる

2歳半の男の子のシンママです!
接客業をして12万
母子手当4万
子供手当1.5万
が1ヶ月の収入です!

私の場合は車持っていて駅から遠くても大丈夫でしたので家賃4万の所に住み生活してます!
この1ヶ月の収入の中から車の維持費、保育料、貯金、食費などやりくりしてます!

養育費などはもらっていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も家賃もう少し安い所探してみようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 4月12日
シンママ

スーパーに勤めています。
週5日8〜17時勤務で
月16万円のお給料です!
家賃は54000円(車1台駐車場代込み)なのでその他諸々の支払いを差っ引いて月に2万は貯金をしています!
母子手当や子ども手当は無いものとして生活しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    その中から子供と遊びに行ったりするお金などはあまりますか?😣

• 4月12日
  • シンママ

シンママ

子どもと遊びに行くのは公園だったり支援センターだったりが多いのですが、有料の遊び場も時々行きますがそういう娯楽費もありますよ☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
  • シンママ

シンママ

グッドアンサーいただきありがとうございます😭💕
    これからお仕事探されて働きだすまでにお子さんの保育園事情や大変なことたくさんあると思いますが頑張ってください☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頑張ります💪💓

• 4月13日
なっち

ホテルの客室清掃してます。週6で基本、9時~15時までのパートです。給料は変動はありますが10万ちょっとです。家賃は2万8千円、生活費は3万でやりくりしてます。養育費慰謝料て母子手当、子ども手当は無いものとして生活してます。車はもってないので交通費が別に5千円かかってます。