※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いている女性が、辞めたい理由は子供のために仕事を辞めて寄り添いたいから。新しい人が見つかり辞める予定だったが、その人が辞退し、代わりが見つからず困っている。次の締め日で辞めたいが、まだ残っている状況。

個人経営の飲食店、2ヶ月前から辞めたいと申しでて、
今日までずっと辞めさせてもらえません。人手不足が理由です。お世話になった事もありずるずる続けてましたが、
今回新しい人が見つかりもう私は辞めれる予定だったのにその人がバックれて、結局人がいません。また辞めるタイミングを損ねたのですがなんと言って辞めたらいいと思いますか?
元々の理由は建前上、幼稚園の行き渋りなど大変だから仕事を辞めて子供に寄り添いたい←が理由にしてます。
そのせいか、急ぎじゃないよね?ならまだもう少しいてよ〜となり、ズルズル残らされてますが、
実際にはもう新しい仕事も始めてしまっています。それは伝えてないので、それは伏せながらも角たてず次の締め日でやめたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しいてよーで、ズルズル残っているから残ってくれると思わせてしまってるんだと思います。
ズルズル残らされてるのではなく、ズルズル残ってるんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき今月締め日で辞めますってLINEしてみました😂もう直接話したくないからLINEにしました笑

• 5月14日
みかん

退職届は出しましたか?
出したなら辞められますよ💦

きっぱり無理ですと断らないと、辞める気ないと思われているかもしれませんよ(><)