※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

4カ月の息子が夜中に何度も起きる。夜泣きか睡眠退行か不安。20時にミルクを飲んで就寝し、その後数時間ごとに起きる。以前は3、4時間ぐっすり寝ていたが、最近は短い睡眠サイクル。昼夜の区別はついているが、疲れが溜まっている。

もうすぐ4カ月になる息子。
夜起きすぎます。
昨日は20時にミルク、就寝。
そのあと
0時 (ミルク)
2時30分
3時20分
4時00分(ミルク)
5時00分
5時50分
6時30分
7時20分
と起きました😢

夜泣きですか?睡眠退行?
20時のあとは0時まで寝る日と1、2時間で起きる日があります。
少し前までは三、四時間寝てました。
寝る時間は長くなってくものだと思ってたのにこれです😱
昼夜の区別はついてます。
正直寝た気がしないし、疲れました😢

コメント

いちご

ミルクは、どれくらい今あげてますか?
今8時とかに寝るようになりましたが、寝る前にミルク180〜200飲ませてます❣️
1時間起きとかにおきたらきついですよね💦

  • ぴすけ

    ぴすけ

    日中は140〜160で、寝る前は180あげています😳
    200飲ませたりしましたが変わりませんでした😭

    • 4月12日
deleted user

睡眠退行だと思います💦💦
うちの子もそんな感じでした😂
うちは3か月半ごろから夜中6回起きるようにました😓
8か月で夜間断乳しましたが、朝までぐっすりというのはなく、2回ほどは起きました💦
公園を走り回るようになった今でさえ、夜一度は起きます😭

  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうだったんですね😭
    何回も起きられるとかなりキツイですよね😩今でも起きるんですね😭
    朝まで寝てとはいいませんがまた4時間ごとぐらい寝てほしいです😔
    まだまだ先は長いと思っときます😭

    • 4月12日