※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

妊娠中に初めて嘔吐しました。臨月で胸焼けが続き、昨日吐いた。お腹が張り、前駆陣痛かも?つわり再開かも?食あたりではなさそうです。

少々汚い話になります😨苦手な方は読まないでください(>_<)!すみません

予定日を一週間後に控えた今頃になって、妊娠中はじめて嘔吐しました。初期から軽いつわりしかなく、胸焼けしてる…くらいでした。臨月に入ってからも未だに赤ちゃんが下がってくる気配は無く、胃の圧迫感からほぼ毎日胸焼けのような気持ち悪さは感じてましたが、昨日ついに吐いてしまいました。
と言っても指を突っ込んでほんの少量でしたが…

思い当たるのは、
昨晩からやけにお腹も張っていて治まらず、前駆陣痛で吐き気を感じる人もいると聞いたのでそうなのかな~と…
💩は下痢ではなく普通だったので、食あたりとかでは無さそうです…
夜の食事はちょっと胃の負担になるようなメニューではありました…

それともこんな臨月のぎりぎりになって、つわりが再開する人もいるのでしょうか(T_T)?

コメント

ひよこ🐤

臨月でつわり少しだけ再開しました!
軽かったから陣痛のとき吐くっていう感じではなかったですが、何度か吐き気を感じてました( > < )
お腹の張りに痛みはかんじますか?

• ななしこ

ななしこ

昨日はなかなか張りが治まらず焦りました(T_T)生理痛のような痛みはたまに起きて、すぐ治まって…を何回か繰り返し、今は落ち着きました😨

• 4月12日
sa

私も臨月のときにつわりが、再開したみたいで
胸焼けがひどく、指を突っ込んで吐いたことがありました💦

なるべくヘルシーな胸焼けしない食事をするとか、
胸焼けしたらお水とかお茶とかとにかく水分を飲んでました!

• ななしこ

ななしこ

やはりあるんですね😭胃は圧迫されるのに、食欲は我慢出来なくて甘いものも揚げ物系もつい食べちゃってましたが…今は見たくもないです😭
    コメントありがとうございます✨

• 4月12日
  • sa

sa

唐揚げとかバーガーとか食べたくなって、
    食べて後悔してました笑🤣

あと少しです!頑張ってください❤️

• 4月12日
ななしこ

まさしくです😭!昨日の食事メニューに後悔…

ありがとうございます😭頑張ります‪( ;ᯅ; )‬✨✨