※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
家事・料理

全然離乳食進みません😭7ヶ月の今機嫌がよく食べる時でも10倍がゆ小さじ2…

全然離乳食進みません😭7ヶ月の今機嫌がよく食べる時でも10倍がゆ小さじ2.野菜15g、豆腐はあげましたが、あまり食べてくれず、二回食にしていますが、なかなか量が増えていきません😂

野菜もかぼちゃさつまいもほうれん草はあまり好きではなく、ご飯に混ぜて食べさせたりしますがおえーとなります😂一番食いつきがいいのはにんじんです。果物はバナナです。

こういう食べさせ方はどう?などあれば教えていただきたいです😭完母なのでミルクなどは使っていません👍😂

10倍がゆのみだとあまり食いつきが悪く、基本野菜と混ぜて食べさせています。

コメント

うさまる

かぼちゃやさつまいもはおやきにしてみてはどうでしょう?

• ほりまゆ

ほりまゆ

離乳食があまり進まず、ごっくん期と言うんですかね💦今まだそれなんです😱おやきどのように作るかもしよろしければ教えていただけないでしょうか?😂💦

• 4月12日
  • うさまる

うさまる

おやきはかぼちゃやさつまいもを茹でてからつぶしてつなぎとして片栗粉を少し入れて混ぜて食べやすい大きさにして油ひかずに焼いてます😌

• 4月12日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

美味しそうですね!ごっくん期でもいけますでしょうか?😄

• 4月12日
  • うさまる

うさまる

少しずつ口に入れてあげれば大丈夫かとは思いますがゴックン期だと少し難しいかもです😣

• 4月12日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

なるほどです!😊ちょっとやってみようとおもいます!

• 4月12日
もち

うちの下の子も進みが悪いです😂量も上の子と比べたら全然増えてません😱

玉ねぎ、にんじん、キャベツなど…色んな野菜を一緒に煮込んだ野菜は食いつきがよかったです!
お粥があまり好きではないみたいなんですが、しらすを混ぜたらおいしそうに食べてました(^^)
あとは…あまりにもお粥を嫌そうにするので、パンがゆをあげたりもしてます😂💦
本来小麦粉を試すなら、うどんやそうめんから始めた方がいいのかもですが…!

• ほりまゆ

ほりまゆ

玉ねぎ、キャベツまだ試してないので、やったら一緒に煮込んでみようと思います😊煮込んでブレンダーとかで細かくしたんですかね??💦
    しらす!試してみます!😊👍✨
    パンがゆ…私が小麦アレルギーなので結構ビビってます😱でもやってみようかな…

• 4月12日
  • もち

もち

ブレンダー持ってないので💦柔らかく煮込んで、すり鉢で潰してます(^^)
    まだゴックン期って感じなので…少しでもステップアップできるように、粗めに潰してもぐもぐさせるようにしてます🤔
    にんじんとかは小さな角切りも混ぜてます!

ご自分がアレルギーだと怖いですよね😣無理に試さなくても、参考までに💦

離乳食をほとんど食べなかったママ友の子がいるんですが
    食べる量が増えなくても、今はアレルギー検査的な感じで少しでも食べられたらOK🙆‍♀️2〜3日あげたら次の食材!でやってたよー!と言われて…
    上の子と進み方が全然違くて💦戸惑ったり、離乳食お休みしたりしましたが今は気楽に♫ベビーフードも使いつつ、いつかは食べるだろう🤔と思ってやってます。笑

• 4月12日
R's

きな粉混ぜると食い付きよくなりました😊

• ほりまゆ

ほりまゆ

きな粉ですか!!買ってみます!😊

• 4月12日