※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

大阪市城東区で幼稚園に通わせる場合、来年から年少さんで通わせる必要はありますか?通っていない場合、入れてもらえない可能性があるでしょうか?

こんばんは。大阪市城東区に住んでいるのですが来年から年少さんで幼稚園に通わせる場合この4月からプレなどに通わせなければならなかったのでしょうか?通ってない場合は入れて貰えないのでしょうか?わかる方よろしくお願い致します。

コメント

ピザりん

幼稚園によります。願書までに点数を稼がないといけないところ、親子教室に入れておかないといけないところ、結局は面接の時の様子次第なところ、園の方針でかなり違います。

• みん

みん

コメントありがとうございます!幼稚園も点数とかあるんですね、、園ごとにしっかり調べてみます(>_<)ありがとうございます!

• 4月13日
.

人気の幼稚園は一般枠はあまり空きが無くて抽選もしくは、前日の夜から並んだりしないといけなかったりするのでプレに行ってた方が良い所もあります!私の希望している園もまだプレの募集してるので、今からでも一度気になる園のHPを見て確認してみたらどうでしょうか😆まだ間に合うかもしれないです!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    前日の夜からですか?!すごい、、
    もし差し支えなければどちらの園ご希望か教えてもらっていいですか?まずは子供にとって一番いいところ選べるように私がしっかりしないとだめですね(>_<)

• 4月13日
  • .

.

私の希望している園が今日がプレの締め切り日だったのでプレにはもう間に合わないのですが、1つは城東区の野江幼稚園です!ここは園に直接聞いたらプレは優先にならないらしいので一般の募集の人数がプレ優先になっている園よりも多いと思います!知り合い曰く、人気はあるけど前日の深夜から並ぶほどではなく2年前は定員割れしてたくらいらしいです!ただ野江幼稚園近辺は新しいマンションが増えたので今年はどうなるかは分かりませんが😭
    もう一つの関目聖マリア幼稚園は数年前に認定子ども園になったのですごく人気があって深夜から並ぶ人もいるらしく、一般枠はなかなか厳しそうなので私は候補から外しました!

• 4月13日
  • みん

みん

お返事遅くなってすみません!まさかの締切日!本当にみなさん早くから動かれてるんですね、、(>_<)
    最近マンション増えてますよね!関目聖マリア幼稚園そんな人気あるんですね!というか認定こども園て人気があるって知りませんでした、、ほんまに無知で恥ずかしい(_ _)
    色々と教えていただき本当にありがとうございますm(_ _)mホームページとか見ててもよくわからないので明日こそは幼稚園に直接電話してみます!ありがとうございます!

• 4月18日