※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢、胎芽、卵黄嚢、心拍が確認されましたが、胎芽の隣に風船のようなものがあり、正体が不明です。先生は次回専門家に診てもらうよう勧めました。異常かどうかは次回の診察で判断されるそうです。

今日内診で8w4dと書いたエコー写真が出て
2週間前まで胎嚢だけだった子宮も胎嚢 胎芽 卵黄嚢 心拍と今日確認ができました😌

ですが…胎芽の横にある引っ付いてる?風船のようなまあるいのは何なのでしょうか??

先生は「順調そうだから心拍も確認できたし2週間後に出産予定日決めよう!あとこの丸いのが自然に消えるものなのかちょっと分からないから次回妊娠のエキスパートの日本トップレベルのひとに診てもらってね!」と言われました😢異常ですか??と聞いたところ
自然に消えるかどうかは僕は判断しかねるから次回ね!と言われてしまいました。
このような卵黄嚢ではなく胎児に隣接するような形で風船のようなものが写った方いますか??
何とかなんとかだと思うけど、と先生にこの風船の正体を言われたものの
呆然としておりなにもききとれませんでした😢

画像見えづらくてすみません🙇‍♀️
どなたかお教えください!!

コメント

エンジェルリング、卵黄囊ではなかったんですか🤔?

卵黄囊は赤ちゃんのお弁当のようなもので
小さくなっていけば赤ちゃんがちゃんとそこから栄養を摂れているということですが
大きいままだとうまく栄養を摂れていないということになります💦
(流産の確率が上がるということです( ; _ ; ))

とにかく2週間後の検診まで待つしかないですね😢

• そらぴ

そらぴ

返信ありがとうございます!
    卵黄嚢とは別に何かあるね〜吸収されると思うけど次見てもらおっか!との事でした、、
    一応順調で出産予定日も次回決めると言われたのであまり気にはしてませんが他の方のエコー写真見たら矢印のしていたところはみなさん結構合って笑
    私が指摘されたのは右にある満月のようなものなんですかね😂

• 4月11日

退会ユーザー

そうかもですね!

ちなみに8w1dのエコーです😊
    6w1dの時に胎芽と心拍確認できて卵黄囊もありました◎

• 4月11日
  • そらぴ

そらぴ

写真付きとても参考になります🐣
    赤ちゃん包まるようにリングがあって同じで安心します😂
    6週で確認されたんですね!はやい!
    私は8週と4日目の今日初めて赤ちゃんの姿と心音卵黄嚢全て確認できました😭
    2週間信じて待ちたいと思います😊
    2つも質問答えてくださりありがとう😊🙇‍♀️🐣

• 4月11日