※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけちゃん
家族・旦那

初めて質問させていただきます!夫婦生活についてです。みなさんは産後い…

初めて質問させていただきます!夫婦生活についてです。みなさんは産後いつから夫婦生活で痛みを感じず、妊娠前のように濡れたり、感じたりするようになりましたか?生々しい表現で申し訳ありません😭

私は産後3ヶ月に夫婦生活を再開して、1ヶ月に1回ほどしていますが、毎回とても痛いです。全く濡れず、夫婦生活用のゼリーを使っても突っ張るような感じがし、最後の方は擦れて痛くなり、行為後3日間は触ると痛く腫れているような感覚になります。私の身体はおかしいのでしょうか😣

産後3ヶ月頃に生理が再開し、月に1回きちんときています。完母なら仕方ないといいますが、生理再開とともに完ミにしたのであてはまらないです😫性欲がめちゃめちゃあるわけではないのですが、旦那さんとの時間を楽しみたいと思っています。

貴重な経験談お待ちしています🙇

コメント

メリア

私は産後1ヶ月検診終わったら旦那としてましたが、初めの1、2回は痛くて全然気持ち良くなかったですが
3回目くらいから普通になりました!!
私は会陰切開も裂けてもいないからかもしれません✨

• ふりかけちゃん

ふりかけちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️3回目から普通になるのはすごいです!羨ましいです😭💓

私は会陰切開もしましたし、中も裂けてしまったようなので、それも原因かもですね😭

• 4月10日
ママス

1人目産後から濡れにくく、私は濡れてる感覚があっても旦那が触っても濡れていない様な感じでした。(中は濡れているけど穴から出てない?みたいな[生々しくてすみません)

突っ張る感じはそれなりにありましたが、縫った加減なのかな?っていうのと、私自身1人目産後はしたい欲がなく妊活の為だけにしてた感じで「早くいかないかなぁ」とすら考えてたりした時期ありました😅
ゼリーなどは使わずすみましたが、濡れにくく気持ちいいって感じもほぼなかったです。

2人目産後性欲は戻りましたが、相変わらず濡れてる感覚だけど濡れてない?って感じが多いです😭
突っ張る感じは産後5ヶ月くらいで落ち着きました🤔
私自身1人でするとかでなく、お風呂などで洗ったり傷が気になったりで触ってるので、それで皮?(塗ったところ)の突っ張りが伸びてマシになったのかな?と思っています😅

• ふりかけちゃん

ふりかけちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️濡れている感覚があるのに、妊娠前のように濡れていないのも不思議ですね😫1人目と2人目でも違いが出ているのも不思議です!その時によって違ってくるんですね✨

ゼリーを使わずに出来たのはよかったですね😊💓なんだかゼリーを使うことによって、私は女として機能していないような錯覚に陥ります😫

マッサージとかしてほぐそうかな🤭✨私も皮が伸びてほしいです笑

• 4月11日
まゆ

もうすぐで産後10ヶ月になりますが、まだ1回もできていません。
中が真空パックのように張り付いているらしく「怖い」と言って、ほとんどほぐさず無理矢理入れられそうりなります。もちろん濡れてないし、ミシミシ言って激痛で入る気がしません。
答えになってなく申し訳ないのですが、本気で悩んでます。痛くなくなる日というか、できる日が来るのでしょうかね😭

• ふりかけちゃん

ふりかけちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️ミシミシいうの怖すぎですね😭😭本当に痛くなくなる日は来るのだろうかと私も悩んでます😭あの、内側からくるエッチしたい!という気持ちと身体の反応が恋しいです😭←こんな事言ってすみません💦

同じように悩んでいる方がいると自分だけじゃないんだと勇気づけられました😭💓

• 4月11日