※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
ココロ・悩み

子供がNICUにいる間、義理の親が義弟の嫁の女の子に注目し、自分の子供には無関心。夫も同様で、子供の状況を気にしない。子供が退院する日になっても、誰も気にかけてくれず悲しい。


うちの子は予定日より2カ月早く産まれ
今もNICUに入ってます。
1ヶ月違いで義理の弟の嫁が女の子を出産しました。
義理の親は待望の女の子で可愛くて仕方ないみたいで
こっちは無事に産まれました👧
◯◯gの女の子です✨とか、
◯◯って名前の女の子です✨とか
何かにつけ女の子を主張した写メ付きでメールが来ます。

ずっとNICUで目を開いた所を見てなかったので
息子の写メを送りましたがスルー。
長男を連れて会いに行く予定がインフルエンザになったので、
断りのメールをするも大丈夫?などなく残念、だけ。

待望の女の子だったからか、
あちらの写メには可愛い可愛いで
うちはスルーって。。

旦那も旦那で次男は顔が可愛くないと。
最初はNICUも毎日行かないとって言ってたのに
今ではほとんど行く事もなく、
長男が可愛くて仕方ないみたいで
退院はいつでもいいんじゃないの?って。
長男がインフルエンザになったから4日も面会行けてないのに
心配じゃないのかよ!

本当は今日退院する予定だったのに、
頑張ってたのも会いたがってたのも
あたしだけ?って思ったら凄く悲しくなって
誰かに聞いてほしくなりました。。


コメント

ママリ🔰

それ悲しいですね(´;ω;`)
お義母さんも旦那さんも酷い!!
母として悲しいです(´;ω;`)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    胎盤剥離であと30分遅ければ亡くなってたって言われたので
    無事に産まれてくれただけで嬉しいし
    出産って何が起こるかわからないなって、痛感したので
    生きててくれて良かったって思ってたのに、
    旦那の顔が可愛くないって一言が許せないし
    義理の親も許せません。。

    • 2月28日
はなはないぬいぬ

そのぶん愛情込めてあげてくださいね(*^^*)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ありがとうございます‼︎
    そーですよね、あたしが愛情たっぷり注げばいいですよね(T ^ T)✨

    • 2月28日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですよ!誰がなんていっても母親が愛してあげればいいんですよ!がんばりましょう(*^^*)

    • 2月28日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    誰も退院なんて望んでないのかなとか
    あたしだけにしか可愛いがられなくて
    可哀想とか思ったら
    凄く悲しくなってしまって。。

    ちょっと前向きになれました✨

    • 2月28日
チビなりクン

次男君の立場になってみたら悲しくて涙が出てきました‼
すみません。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    酷いですよね。
    胎盤剥離であと30分遅ければ亡くなってたって言われてたので
    無事に産まれてくれただけで嬉しかったのに
    顔が可愛くないって何?
    長男は顔が可愛いのにって
    お前の息子だけどな‼︎って怒りが込み上げます。。

    • 2月28日
すみこママ

うちは、事情は全く違いますが、次男が産まれた時に大きすぎて、誰からもかわいいと言われず、私一人でショックでした((T_T))
かなり大きかったので、痛かったし大変だったのですが、みんな大きい。。。と一言で。

一人でムカつくし、大きい分、最初からお世話も重くて大変で。。。

でも私一人でずっとかわいいと言い続けていると、ここ最近はみんなかわいいと言うようになってきました(^^)!
確かに今が一番かわいい時期ですが(^^;

むぎちゃんさんも今は一人で悲しいかもしれませんが、がんばってください!!

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    まだ次男にはしばらく会えなくて寂しいですが、
    あたしが愛情たっぷり注ぎます♡

    • 2月29日
あお

お義母さんも旦那さんもひどい…
読んでいて何だか腹がたってしまいました…
一生懸命頑張って産まれてきてくれた可愛い可愛い我が子(孫)なのに。。
いずれはみんな可愛がってくれると思いますが、それまでむぎちゃんさんがたくさんたくさん愛してあげてくださいね♡
次男くん応援してます(*´∀`)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ありがとうございます。
    誰がなんといっても可愛い我が子に変わりありません‼︎
    あたしが愛情たっぷり注ぎます♡

    • 2月29日