※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

うんちが出ていない状況で綿棒浣腸が良いか悩んでいます。便秘かどうか迷っており、他のママさんの対処法を知りたいです。

うんちが一昨日の夜から出てません😅

オナラはプップッ出て、うんちでた?ってくらい臭いです😨

お腹は張ってるような感じはなく、ミルクおっぱいは欲しがります。本人は機嫌悪いような感じもなくよく寝てます😅

綿棒浣腸した方が良いですかね🤔?
本人が苦しがってたらしてあげた方がいいですか🤔?
便秘に日数は関係ないとか本人が機嫌が良いなら便秘じゃないとネットには書いてますが、毎日綿棒浣腸してもいいとも書いてあるのでどうしたらいいのやら状態です😅

私的にはそろそろうんち出た方がスッキリするんじゃないかな?って思います🤔
先輩ママさん達はこういった時どうしますか?

ちなみにのの字マッサージや、足の運動はやってます!

コメント

ぷー

私なら綿棒浣腸してあげます😌
うちの子は7ヶ月くらいまで便秘体質?だったのでよーく綿棒浣腸しました!
お母さんが必要だと思ったら綿棒浣腸は癖にならないみたいなのでお子様の負担にならない程度で優しくやってあげても良いと思います✨

nico☺︎︎

私だったら綿棒浣腸します✨
息子は退院してからうんちしてくれなくなってしまって😱
産院で相談したら、うんちが溜まってるのは良くないから毎日綿棒浣腸してあげて😊と言われました!
小児科の先生にも助産師さんにも癖にならないから、してあげて大丈夫だよ✨って言われてました!
2ヶ月毎日決まった時間に綿棒浣腸してましたが、癖にならなかったですよ☺️
2ヶ月経つ頃には毎日自分でうんちしてくれるようになりました〜😆

一昨日からうんちしてないなら、尚更してあげた方がいい気もします(*´꒳`*)

たに

わたしならまだせずに様子見ですかね🤔すぐ浣腸すると自分で出せなくなりそうで。さすがに5日も出ないとなると浣腸すると思いますが、とりあえずはマッサージを続けると思います。

リトルあか

うちはそのくらいの時期、毎日3回くらい出てる子だったので3日出なかったら綿棒浣腸してました😊くせにはならないので大丈夫ですよ🙆‍♀️気づいたらまた自然と毎日出るようになってましたし。

(๑╹ω╹๑ )

まとめての返信すみません💦
綿棒浣腸してみました!!
やっぱオナラが臭いのは溜まってる証拠だなと思い 旦那にやってもらいました!
ビックリする程出ました😂😂
あんなに出る?!大丈夫?!出し過ぎじゃない?!←w
ってくらい出ました😂😂😂
本人もスッキリしたようで、やってよかったです😊
コメント下さった皆様ありがとうございました!とても参考になりました😊