※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

育児でメンタルが落ち込んでいます。息子の体重増加に悩み、家事や育児に疲れています。どうすれば気持ちを回復できるでしょうか。

かなりメンタルが落ち込んでいるので吐き出させてください。

生後10日の息子と2歳の娘がいます。
両家ともに頼れないため里帰りはしていません。
昨日まではうまく出来ていたはずなのに今日は何しても気分が上がらず、夫が帰宅してすぐの
「今日のご飯は?」の言葉に突然涙が溢れてきました。

また今日は助産師訪問があり、息子の体重が一日五gしか増えておらず頻回授乳を進められました。
母乳はしっかり出ているって太鼓判を押されたのになぜ体重が増えないの?と言う気持ちと、体重が増えない息子に対しての罪悪感でさらに落ち込んでしまいました。
娘は母乳でぐんぐん増えたのに、全然増えない息子に対しての焦りや家のこと、自分の仕事の事いろんなことが重なって次から次と泣けてきます。

午前は息子の沐浴、夕方は娘のシャワー、洗濯に授乳にイヤイヤ期の娘に、こうなることはわかっていたはずなのに突然糸が切れたように無気力です。

どうしたらこの気持ちから回復できるのでしょうか。

コメント

りゅうしんママ

ホルモンバランスのせいだと思うので、今は泣きたいだけ泣くのがいいと思います。

まだ10日ですもの。上手に飲める子のほうが少ないですよ😃
咥えて吸うのって結構体力使うみたいですから、飲めてなくても疲れて寝ちゃうんですし。。

ご主人に協力してもらうか、協力してくれないのであればご主人のことはご主人にしてもらいましょ!
毎日そうするのが気がひけるなら、辛いときだけでも!!