※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
その他の疑問

私は今、29歳で結婚5年目です!年齢的にまわりの友達もどんどん結婚して…

私は今、29歳で結婚5年目です!
年齢的にまわりの友達もどんどん結婚して、年に3、4回は結婚式があります。
そこで、皆様に質問なのですが、
結婚式で顔は知っているけどあまり話したことの無い人(元同級生とか)が同じ結婚式にお呼ばれした時、どういう対応をされますか?
あまり仲良くなかったのに、急に「久しぶりー!」と話しかけるのも抵抗があり、
そういう場合、他の方はどうしてるんだろう?とご相談です。

コメント

はづくんまま

こないだもいましたねー!
とか
こないだはどーもー!
とか
また会いましたねー!
とかでいいんじゃないですか?

• ともた

ともた

ありがとうございます!
    そうですよね!サラッと挨拶というか一言交わす程度でいいですよね(*´˘`*)

• 2月28日

席が離れてたらわざわざ話しかけに行く事はないですが、例えば控え室やお手洗いですれ違った時に
「あ!久しぶり~!」
程度話すと思います(*´∀`)

• ともた

ともた

ありがとうございます!
    そうですよね?( *ˊᵕˋ)
    良かったです!トイレとかで会ったら話しかける程度ですよね?
    なんだか安心しました!(*´˘`*)

• 2月28日
うに子

特に同じ席とかじゃなければ話しかけはしません。
でもたまに
「⚪︎⚪︎って子が、一人で来てくれるんだよぉ。で、タカノアロハと同じ席にしてるから、悪いんだけど、、よろしくねー!」
と言われたときは、
「あ、一緒に写真撮り行きません?」とか「新婦とはよく会ってるのー?」とか話しかけたりはします。

• ともた

ともた

ありがとうございます!
    なるほど!すごくわかりやすいです(*・ω・)*そうですよね!
    わざわざ話し込むようなことはほとんど無いですよね?
    安心しました!´ω`*
    ご意見聞けて良かったです☆*。

• 2月28日
  • うに子

うに子

はい。顔知ってるくらいならこちらからは声かけません。向こうも私のこと顔も知らないかもしれませんし。誰?って思われるのも😅
    その人が、例えば私の知り合いと一緒にいたりして、知り合いが声かけてきてくれたら私もその人に対して、こっちは顔は知ってるので、「何組だった⚪︎⚪︎ですー」などと挨拶くらいはしますが。あとは雰囲気と流れですね✨

• 2月28日