※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

女性が男の子の赤ちゃんに対する罪悪感と落ち込みを解消したいと相談しています。男の子も可愛いと思えるようになる方法を知りたいです。

7ヶ月でお腹の赤ちゃんがほぼ男の子と確定しました。
私は以前から女の子希望で自分でも女の子が出来ると思ってました。

街中やテレビで女の子を見ると女の子が欲しかった、もしかしたらお腹の子が女の子なんじゃないかと変な期待をしてしまって胎動を感じるたびにお腹の赤ちゃんに罪悪感を感じ申し訳ない気持ちで落ち込んでしまいます。

どうしたらこの気持ちを無くすことができますか?

あと産まれたらこんな気持ちが吹っ切れる位男の子だって可愛いですよね?

気分を害された方がいたらすみません(;_;)

コメント

みっくんママ

私も女の子希望で、出産直前の検診までやっぱり男の子ですよね?と聞いてました笑
いざ産まれてみると、性別なんて関係ないくらい可愛いですよ(*^^*)男の子でも、女の子でも、我が子はやっぱり可愛いものです♡

• たんたん♪

たんたん♪

女の子希望だった方の声が聞けて嬉しいです。
    やっぱりどちらが産まれてきてくれても可愛いことは間違いないですよね!

• 2月28日
うめりんこ

男の子ヤバイです。私も2人目は絶対女の子!って思ってましたが、2人とも男の子がいです。

でも、男の子の王子様度がハンパないです。ママを守ってあげようと思ってお空から来たんだよーとか喋れるようになったら言い出すかとおもったら、今では本当に、どこまで男前なん?て思うくらい心の支えになってます。

ママはいつもかわいいねーとか色々。
とにかく素直(o^^o)今5歳ですが、女の子より純粋で、アホなことばかり考えて感動する息子が可愛くてたまりません。

男の子はとにかく大好きってハグしたり言葉で伝えると、全身全霊をかけてママのこと好きになってくれますよ(o^^o)

• たんたん♪

たんたん♪

素敵なエピソードを教えていただいてありがとうございます!
    なんだか私まで愛おしい気持ちになってうるッときちゃいました。

私の赤ちゃんもそんな男の子になって欲しいな…

• 2月28日
  • うめりんこ

うめりんこ

大好きを全面アピールして、本当に10代のカップルを意識して彼氏のように接してたら、なってくれましたよ(o^^o)嫌なことをされたり言われた時も思いっきり悲しんで、ママはそういうこと言われたら悲しいってちゃんと伝えたら、女心のわかる子になりました(o^^o)今では旦那さんはかなわないくらいいい男なので、逆に彼女が本当に出来た時が心配です(笑)

• 2月28日
そよ

うちは上が男の子だから、今度は女の子ほしいなって思ってましたが…実際はお腹の子も男の子です♡

無事に産まれてきてくれたら、性別関係なしにメチャクチャ幸せで✨愛情も自然と溢れてきますよ♡

男の子は小さい彼氏みたいで、本当かわいーですよ(♡˙︶˙♡)✨

チビなりクン

私は一人目の時女の子だろうと思ってました。
妹の子供が3人とも女の子なので女系なのかなと勝手に判断してて😅

その後の検診で男の子と分かった時は驚きと戸惑いがありました。

いざ生まれると男の子って手がかかる分可愛すぎます🎵

今となっては二人目女の子でどっちも我が子ですから宝物です🎵

らん

おはようございます( *ˊᗜˋ* )
私は旦那が長男なので、1人目は男の子がいい!!!と思ってました。
男の子が出来ると思ってました。
何度聞いても結果は女の子。
ショックでした。
でも、産まれてみたらもぅそれはそれはかわいくて、男の子だろうが女の子だろうが関係なくかわいくて♡
授乳室で仲良くなったママ達のお子さんはみんな男の子でしたが(T_T)
今2人目が男の子ですが、めっちゃかわいいですよ♡
まさにちっちゃい彼氏です♡
やることはやんちゃで保育園では問題児ですが(笑)
でも、寝るときは私の首に手を回し自分に引き寄せるようにギュッとしてくれてもぅ胸きゅんです♡笑
旦那には絶対しないので(*´罒`*)
男の子は年長さんくらいになってくるととお母さんを守ってくれる。とよく聞きます(*^_^*)
我が子は男の子だろうが女の子だろうがめっちゃかわいいので大丈夫です♡

みみちゃん

男の子すごく可愛いですよ(*´ー`*)💕
うちはあと2日で4ヶ月ですが既に活発でよく動くし目が離せないけど、甘えん坊で無邪気な笑顔を見ていると本当に幸せです(*´-`)

私もできれば女の子欲しいです!
でも一人目が男の子で本当に良かったと思っていますし、一緒に入院していたママさんが男の子ばかり3兄弟のママさんでしたが、男の子兄弟もすごく可愛かったです\(^^)/

大丈夫ですよ!たんたん♪さんもきっと産まれてきたら今思ってることが全部吹っ飛ぶくらいに我が子の可愛さに驚くはずです(*^O^*)

はじめてのママリ

わかります!
私は逆で男の子希望で、産まれる子は女の子と言われています。

産まれる前から名前を決めていた位男の子を産みたいと思っていましたが、叶いそうにないです 笑
聞いてから1ヶ月以上受け入れることが出来ず、出産準備も白や黄色ばかり…。

でも、後期になって段々と受け入れることが出来るようになってきました。
『この子は私達を選んでお腹に宿ってくれたんだから』と思える様になりました(^^)

まだまだ妊婦期間はありますから、徐々に受け入れられるようになると思いますよ(^^)

きっと男の子可愛いですよ♡
小さな彼氏羨ましいです(^^)

ぴっぴ♡

我が子はとにかく可愛いです!
お腹を痛めて産んだ子は可愛いとよく言いますが本当に自分の子ってこんなに可愛いく愛おしいものなんだって思ってます*\(^o^)/*私はもともと子供が好きじゃありませんでしたが一挙手一投足見逃したくないくらいです♬
うちは女の子ですが男の子でも変わらずだと思いますよ!
泣いて寝れなくても忙しい時にウンチ漏らされても笑顔を見せられたらメロメロです♡
五体満足で健康に元気で産まれてきてくれればそれ以上望むものはないですよ(^-^)/

massuh☆

私も女の子希望でしたが、男の子です^^;笑
ベビー服など買いに行っても、同じ様に女の子の服は可愛いなぁ〜とか思ってしまいます(´Д` )
でも、時間が経つに連れて男の子でも受け入れられる様になって来ましたよ(o^^o)
やはり我が子は可愛いです♪(´ε` )

Sちゃん☆彡.。

男の子可愛いですよ、小さい恋人ですね😃

Betty

私も絶対に一人目は女の子!って思ってたんですが、男の子でした(笑)こればっかりはどーしようもないですね!
私の場合ですが、お腹が大きくなるにつれ、ただ健康で元気ならそれでいいと自然に思う事ができました。産まれたらめちゃくちゃ可愛いですよ〜!
女の子も凄く可愛いですが、男の子もヤバイです!
異性やからかわかんないですけどめちゃくちゃ可愛いです!←親バカ(笑)

因みに二人目こそはと絶対女の子!!とまた勝手に決めてたんですが、男の子でした(笑)
けど、やっぱり可愛い♡

同性の方が一緒の遊びも出来るし同性で良かった♪て感じです♬

☆シュガースター☆

うちは上2人男の子ですが、次男の時は8カ月まで女の子と言われていてとっても喜んでいたのに9カ月目に男の子と言われ旦那に泣きながら電話するぐらいショックでした…でも、やっぱり産まれたらめちゃめちゃ可愛くて仕方なかったですよ♡でも、やっぱり女の子のママ同士が子供のお洋服の話しなどしてると羨ましかったですが…´◡` 今では上の子は反抗期なのか私にあたってきたりしますが、今だにベタベタしてきます笑
いつまでも、ママ大好きアピールはしてきますよ♡

メロンパン

うちの子はまだ1歳3ヶ月なので、女の子との大きな差は少ないかもしれませんが、オムツ替えの度にテーンってしたおチンチンがすごく可愛いです◡̈♥︎慣れる前は時々おしっこ飛ばされて、みんなでば

• メロンパン

メロンパン

途中で回答押しちゃいました◟̽◞̽ ༘*

みんなで爆笑しながら和気藹々の育児です。男の子ってバカだなーって思いながらクスクスしてます。車遊びも大好きだけど、可愛い犬のぬいぐるみも大好きです。
    パパはサッカー、水泳、バスケは出来ても野球はした事ないのでキャッチボール練習しとこーって張り切ってます。早く公園でキャッチボールしてる2人を見たいです⑅◡̈*

産まれたらたまらなく愛おしいと思いますよ!絶対!!

• 2月28日
shu--mama*☺︎

私も女の子希望で、
性別判明がかなり遅く
妊娠8ヶ月くらいすぎたころで
だから女の子なのかな♡って思っていたのですが
男の子だね。って言われたので、
少し残念感がありました笑

でも産まれたらやっぱり
可愛くて愛おしく
まだ2ヶ月ですが、旦那<息子で
小さい彼氏♡みたいな感じですよ(*^^*)

でも、お洋服とかみると
女の子の服可愛いな.(;^_^Aって思てしまうので、
やっぱり2人目は女の子がいいなって♡♡笑
フリフリとか着させたいですw

mee。ka

1人目、2人目どっちも男の子です(笑)
男の子は手かかるし体力半端なくいりますが
女の子とは違う可愛さですよヽ(^^)ノ
三人目妊娠中ですが、次は女の子が
いいなーと思いながらも
男の子でもいいや(笑)って感じです!
我が子なら男の子でも女の子でも
絶対どっちでも可愛いと思いますよ💓

たんたん♪

沢山の回答ありがとうございます!
心のモヤモヤがぱぁーっと晴れました。

さっきの気持ちが嘘のように男の子が産まれて来てくれることが楽しみになりました。

また気持ちがモヤモヤしたら皆さんの回答を見返したいと思います(*'∀'*)ゞ

こんにちはー🌟✨💫私もわが子がお腹の中に宿った時、女の子だろうなぁっておもってました(笑)

ですが、実際は男のこ!先生に聞いた時は、あ、そうなんだ、、、となんだか少しガッカリ(笑)

ですが、男の子は小さい彼氏とよく言われるようにほんとにそうなるんじゃないかなー🎵っておもってます♥(笑)

ほんと生まれてきたら男女関係ないですね!旦那も女の子がいい!の一点張りでしたが、息子溺愛です(笑)♥もうほんとかわいいですよー♥♥♥

もはやおしっこを飛ばされても、もうー♥仕方ないんだから~♥♥って感じになります(笑)

いやはや、でもまぁ、あれですね。次は女の子宿って欲しい🌟✨💫夢は、男の子と女の子です!♥(笑)

ななつぼし⭐️

わたしもおなじですー。

自分が姉妹だったので、男の子って想像つかず、検診で男の子ってわかった時、本当にホントにショックでした。落ち込んで落ち込んで、生まれてきたら愛せるかホント不安でいっぱいでした。

そしたら、、、、男の子やばいですー。めちゃくちゃかわいすぎますよー。。。こういう悩み持った人結構いて、そういう人たちの気持ち分かるんで、声を大にして言いたいです。男の子ホントにかわいすぎです。
毎日キス100回くらいしちゃいますよー。
それに、あかちゃんも男の子の赤ちゃんは、女の子の赤ちゃんより、ママのことが大好きなんですって。
両思い☆

りぃ

私は流産したり、なかなかできなかったりだったので、性別はどっちでも良いから元気に無事産まれて派です。

でも周りから、女の子しか想像できないって言われて、本当に女の子でした。

私の男の子の母親の友達は、こぞって小さい彼氏みたいって言います!
手はかかるけど、可愛くてしょーがないみたいで、将来彼女とかできた時の自分が怖いと言ってましたw

あさゆう(^^)

女の子希望で4人男の子産みました 笑
男の子はいつまでも可愛いし、ママ想いで男の子の良さは物凄くわかります*\(^o^)/*
ですが、女の子も育てたいと欲張り5人目妊娠中〜まだ性別わからずです。
女の子は女の子の可愛さがあるだろうし、もちろん男の子も可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
私の場合女の子がほしい気持ちはなくなりませんでした〜それでも我が子はみんな可愛いし愛する気持ちは一緒です!
お互い出産頑張りましょう。

ちー

私も一人目は女の子希望でした。
できた子は男の子。

が!!!
産まれたら、男の子超可愛い♡
彼氏みたいになります!
旦那より、息子になっちゃってます(笑)
毎日、頬擦りすりすりしてますよ♡

もり

私も女の子欲しかったですが男の子でした!
新生児の服は結構女の子っぽいの買っちゃってます(笑)

オタママ

私も絶対に女の子って思っていて、ピンクの肌着やフリフリまで買ってしまって、男の子でした。
生まれてからも、性転換したいって言ったら、大賛成してやろうと思ってるくらいでしたが、男の子でもめちゃくちゃ可愛いです。
毎日毎日、こんなに可愛い子産んでしまって、可愛すぎて家事が進まない~って感じです。

さーちゃん ❢

私も 1人目の時に 女の子希望だったけど 男の子だと 分かってへこみましたが 生まれてみたら 男の子でも 可愛くてしかたがないです ♡
今 2人目妊娠中で 次こそ 女の子‼︎ って期待しましたが やはり 男の子で ( ˟_˟ ) 金銭的にも 今回の妊娠が最後なので ショックでしたが 兄弟でも いっか〜!って 諦めてます ★ 生まれれば どちらでも 可愛くてしかたがないのは 変わらないと思います ( ´꒳` )b

• ミシミシ

ミシミシ

すみません😣いきなり^_^私は一人目妊娠中の初妊婦です。私も女の子希望で、性別がわからないときは、女の子でありますように。と期待して、周りからも女の子だろうね!と言われていました😍性別わかった時は、えーっ!!と思いましたが、その後は色々考えたりして、男でよかったと思い、男の子が産まれてくるのを、今か今かとまっています😊💗子供は2人欲しくて次は女の子が欲しいとおもってましたが、男兄弟のほうが、どうせいだし、仲良しになるのかなと感じています。ちなみに、旦那兄弟は男かけいなので、二人目も男の子!とゆう、自信があります💗

• 3月1日
  • さーちゃん ❢

さーちゃん ❢

兄弟でもきっと 可愛いですよね ★
    上の子には 女の子が良かったな〜!って言われますけど (´・_・`)
    弟ができる と言っても 妹がいい! と言われちゃってますが 、、。生まれて 弟思いのいいお兄ちゃんになってくれることを期待してます ( ´꒳` )b

• 3月1日
  • ミシミシ

ミシミシ

上のお子さん、妹希望してたのですね(;_;)いがいです。男の子だから、男の子が喜ぶとおもってました😊ちなみに兄弟は何才離れてますか?

• 3月1日
  • さーちゃん ❢

さーちゃん ❢

でも 赤ちゃんが生まれて泣いてたら、いないいないばあをしてあげる って言ってくれてるので 男の子でも 可愛がってくれるのかな〜 と思ってます ♪( ´▽`)
    12月で 4歳になったので 4歳ですかね?3歳ですかね?
    赤ちゃんは4月初めが予定日です★

• 3月1日
  • ミシミシ

ミシミシ

そうなんですね\(^o^)/3コはなれてるのですね😊😋私はまず第一子をちゃんと産んで育ててそれから次男を授かりたいとおもいます(*☻-☻*)旦那も次も男の子じゃね(笑)いうてましたしね💖義理の妹も男の子を出産してます(^∇^)

• 3月1日
たまごしゃ

義母がそうでした(^-^)
ずーっと女の子がいいて言われて
どーしても女の子が欲しいと
男の子ってわかると愕然としてました。
まだわからないよね?
間違いってことあるよね?
女の子ですよーに女の子ですよーにと言ってました
もう切っちゃえばいいのにーとか

でも生まれたらすっごく可愛いみたいでめちゃくちゃ可愛がってくれますよ(^-^)

自分の子ならなおさらだと思います(≧∇≦)

たんたん♪さん!
生まれてきたら
どっち!なんていうのは
どーでもいいくらいに
わが子!はかわいいですよ♡

うちは最初から男の子希望でしたが
女の子とわかっても
残念な気持ちにはなりませんでした。
なぜって?
わが子だからです。

私のお腹の中でこの子は
生きようと必死で
この子には男の子、女の子なんか
わからなくて
ただ一生懸命に生きている。

生まれてきた時に聞いた産声は

一生忘れられません。

男の子、女の子

関係ないですよ😊

本当にただただ、かわいいんですよ。

pico0821

私は反対に、夫と二人で男の子だよねーって言っていたのに、女の子と言われてなかなか受け入れられませんでした。
皆さんの言うように、小さな王子様みたいな男の子を育てたら楽しいだろうなぁって思っていたので。
お洋服も淡いグリーンとか買ったり、名前も男の子のものをついつい考えてしまったり。
お腹の子を否定しているみたいで、胎動のたびに罪悪感。

でも最近は、お腹の子はきっと私たち両親に出会うために選んで生まれてきてくれるんだなーって思うようになりました。
そう思うと、性別は選べないけど、その子が私たちを選んでくれたのには意味があるのかも、と。

それから、お腹の子が私たちを幸せにしてくれるんじゃなくって、私たちが幸せにしてあげなきゃいけない側なのに、こっちの性別がいいなーなんて勝手な期待しちゃってたな、とちょっと反省したり…

考えすぎでちょっと変かもしれませんが^^;

なにより無事に生まれてくれればそれが一番なんですよね。

もやもやが晴れた、とのことですが、自分と似ていて、自分がすっきりしたいので書き込んでしまいました。
元気でかわいい男の子のご出産心よりお祈りしています!

ちょこ好き

名前考えて、今から名前で呼んであげてはどうですか?
だんだん受け入れれる気がします♪

mai❤︎mai

わたしも女の子希望でした。
でも、早いうちに男の子と確定してしまい、正直、少しショックで
もしかしたら、産まれたら違うかもしれないしと、まだ期待してました。笑

産まれてからもたまーに女の子だったらなーと思ったりしましたが、今は
男の子でよかった!男の子がママ〜って甘えてくると可愛くて可愛くて
結果、性別なんて関係なく
我が子はすごーく可愛いですよ💓

♡

私も女の子希望でしたがいざ産まれてみると性別なんて関係ないくらいかわいいし自分の子だと思うと男の子でも愛しいです☺️💕

正直その気持ちは女の子が生まれるまでなくならないと思います(;O;)
私がそうです。。

男の子は男の子で可愛い!とゆーか、その子だから可愛い!
けど、何で女の子ぢゃないの?って気持ちはずーっと持ってます(;O;)

その結果四人目まできちゃいました(笑)

そして、お腹の子は女の子と言われてます☆

お腹の子が女の子と分かり、だいぶモヤモヤは消えましたよ(^^)
産まれてみないと分かりませんがね^_^;

hannnna

わたしも女の子希望で義理母に顔つきが優しくなったから女の子かもねって散々言われて女の子希望だからウキウキしてたら男の子と言われて先週出産しましたが男の子でも可愛いですよ😊
同じ日に産んだ方が女の子産んでましたが我が子の方が可愛い!!ってなっちゃいました(笑)やっぱり我が子なら男の子でも女の子でも可愛いと思います💗

ぽこちゃん3

知り合いが、男の子予想で性別聞かずにいて、いざ生まれたら女の子。
生まれてからも、いつか私も女の子がかわいいって思う時が来るのかなーと言っていました…生まれてからそんなんだと正直引きますが、人間、どっちがいいって希望はありますからね!私も男希望です!どこかで必ず諦めなきゃいけない時が来るのでそれまでは淡い期待を持って待っていてみてはどうですか?(^-^)/
女の子も男の子も我が子なら確実にかわいいですよ♡

カブカブ🎶

女の子希望でしたが、逆子で性別不明。
そのまま出産で生まれると男の子でした。

名前は女の子しか考えていなくて、本当に焦りました。(。pω-。)

あ〜、男だったか…と思いましたが、やっぱり男の子は可愛い!
単純でどんくさくて、でもまっすぐで。

2人目も男の子がいいな〜(*´∀`*)と、思っているところです。

女の子だと大きくなった時にランチに行ったりが夢でしたが、どうでもよくなりました。

きっと生まれると、メロメロになりますよ。

いちごちゃん

わたしも男の子希望でしたが
女の子が生まれました(^_^)!
でもやっぱ我が子は可愛いですよ〜♪
性別なんて関係ないな〜と思いました❤︎

たんたん♪

沢山の回答ありがとうございます!

2、3日前まであんなに落ち込んでいたのに、今では買い物に行っても男の子ばかり目で追ってしまいます(´∀`=)
今日もベビー服を見に行ってスカート可愛いなと思いつつも男の子用の服を見てニヤニヤしちゃいました。

こんな気持ちにさせてくれた皆さん感謝です、本当にありがとうございました!