胎動・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・女の子についての質問と回答をご紹介します。

こてぃ君mom

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったか…

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったから暑いんじゃない?」←真夏に出先からお店に入ってなかなか汗が引かなかった時「早く赤ちゃん産んで」←旦那が席を外した時にしょっちゅう言われ…

いちごタルト

質問ですが、女の子、男の子で胎動の動き方や頻度などは違いましたか?私…

質問ですが、女の子、男の子で胎動の動き方や頻度などは違いましたか?私は、性別を楽しみにしているので、性別をきいてないのですが、比較的、静かでほぼ夜中も動かず起こされることなく寝ています(笑)日中も、たま…

あやめ

胎動で“蹴られて痛い”とかと感じるのは、どれくらいからですか?&最終的…

胎動で“蹴られて痛い”とかと感じるのは、どれくらいからですか?&最終的にどれほど痛くなりますか?今25週ですが、右のみぞおち辺りに足があるのかかなり痛いときがあります(´・_・`)女の子らしいので、もう少しおしと…

ちゃんえり。

胎動と性別について。現在2人目妊娠中で21wを迎えました。経産婦は胎動…

胎動と性別について。現在2人目妊娠中で21wを迎えました。経産婦は胎動を感じるのが早いと聞いていましたが、私の場合14w頃からポコポコ感じる様になり、17wには旦那が触っても感じる程に。更に19wには目で見て判る…

koumama☆

koumama☆

私が聞いた話ですがぽこぽこ動くのが女の子でグニュグニュっと動くのが男の子の可能性が高いようですよ(•́…

ぴっぴ

今日夢の中の夢(笑)で、胎動感じながらお腹触ってたらいつの間にか赤ち…

今日夢の中の夢(笑)で、胎動感じながらお腹触ってたらいつの間にか赤ちゃんが元気に出てきて男の子だったー!ってなってめっちゃ旦那さんに似てる二重でおめめくりくりな可愛い男の子だなあって抱っこしててそしたら…

♡シャロン♡

来週の月曜日の健診で性別わかるといいのですが…早く知りたくてうずうず…

来週の月曜日の健診で性別わかるといいのですが…早く知りたくてうずうずしています(´・_・`)ちなみに私も旦那も一人目は男の子を希望していて産み分けも挑戦してみましたっ。1ヶ月前に思いが強すぎて?男の子を育てて…

RYH

RYH

男の子妊娠中です!出方が似てる気がしました(*^^)わたしは女の子希望でしたが男の子を抱っこする夢を見ま…

きゃのんママ

胎動が激しいまたは胎動を感じるのが早いと男の子?は都市伝説ですかね~…

胎動が激しいまたは胎動を感じるのが早いと男の子?は都市伝説ですかね~?正直、性別にこだわりは無いのですがいずれも当てはまるのと、私の産院はしばらく性別を教えてくれなそうなので気になってます 笑上が女の…

かなま

かなま

足の内くるぶしの側にある子宮の反射区を見て、右の方が膨らんでたら、男の子で左右両方か左が膨らんでた…

manami

最近やたらと胎動が激しいため家事などがあまりできないでいます。やら…

最近やたらと胎動が激しいため家事などがあまりできないでいます。やらなきゃいけないけど身体を動かすと気持ち悪くなってしまいます。そんな中旦那が最近合コンに行き女の子と知り合ってるみたいなんです。それに…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

マリアンヌ

もう生きていたくないです。現在17wに入った初マタです。胎動も感じ、赤…

もう生きていたくないです。現在17wに入った初マタです。胎動も感じ、赤ちゃんは本当に順調で何の問題もないのですが、うちには猫が多く、そのことで主人を苛立たせています。2人で飼い出したネコですが、増やして…

tmkd

16w4日です。まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。体は細身なほう…

16w4日です。まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。体は細身なほうなんです。私の友達とは2週間ちがいですが..安定期はいってすぐくらい?から胎動感じていていま18wで、旦那も分かるくらいとききました。性別も…

ぴかりんママ♡

昨日から35週に突入!胎動は毎日が大運動会で、やんちゃな女の子ですが……

昨日から35週に突入!胎動は毎日が大運動会で、やんちゃな女の子ですが…次の健診まで様子見なので確定ではないのですが、34週の妊婦健診で『腸管拡張の疑い?』と言われ、それから気になりネットで調べると『ダブルバ…

ひょな

18週の初またです!いつもはうるさい旦那のいびきが胎教のための、オルゴ…

18週の初またです!いつもはうるさい旦那のいびきが胎教のための、オルゴールによって治りお腹の赤ちゃんも数時間暴れ疲れたのか静かになりましたU^ェ^U❤夜中の1時から3時過ぎまで胎動がとても激しく、寝ている旦那…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

ママリ

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよ…

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよかった~や、~だから女の子希望です。などなど…元々性別関係なく子供が好きなのですが今、2歳5ヶ月の長男にメロメロで2人目も内心男の子希望…

りょん

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうです…

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうですか…?って聞くと小さいからまだ分からないけど男の子っぽい…かなぁ?って言われました(*´ `*)元気ならどちらでも嬉しいですが、男の子ならもう…

ぽんmama

ぽんmama

(*^o^*)私は14wで男の子かな?と言われ、18wで男の子確定でした♪18wの時袋確認で男の子確定だったので、袋…

たんたん♪

7ヶ月でお腹の赤ちゃんがほぼ男の子と確定しました。私は以前から女の子…

7ヶ月でお腹の赤ちゃんがほぼ男の子と確定しました。私は以前から女の子希望で自分でも女の子が出来ると思ってました。街中やテレビで女の子を見ると女の子が欲しかった、もしかしたらお腹の子が女の子なんじゃない…

れーーーーい

もーじき18wにはいります( ^ω^ )♩はじめての妊娠でわからないことだらけ…

もーじき18wにはいります( ^ω^ )♩はじめての妊娠でわからないことだらけなのでよく相談させてもらっています。3日ほど前からお臍よりも下の位置でぽこっ、ぷくっ、みたいな感覚があります。これが胎動なのかなー?と…

フジやぁこ

妊娠9ヶ月になります。最近、胎動がボコボコいうのではなく、グニョーと…

妊娠9ヶ月になります。最近、胎動がボコボコいうのではなく、グニョーと動く感じの方がおおいのですが、皆様はどうですか?ちなみにお腹の子は女の子を予定してます!

りぼん

りぼん

同じく9ヶ月です。わたしもぽこっよりぐにょーんとした胎動が最近多いです。しゃっくりも大きく感じるよう…

Rico

(^o^)20w3dです!同じくらいの方、もう胎動は感じましたか?私は全然感じ…

こんばんは!(^o^)20w3dです!同じくらいの方、もう胎動は感じましたか?私は全然感じません(;_;)いつもお腹さすったりトントンして話しかけても無反応です…。ちなみに女の子みたいです。遅いのでしょうか…

けんぴー

現在第二子妊娠中明日で15週です。第一子が男の子なので、今回はできれ…

現在第二子妊娠中明日で15週です。第一子が男の子なので、今回はできれば女の子を希望しています。(むしろ第一子の時から希望していました。)そして今回、性別に関するジンクス見たいのを調べまくっています。まだ…

K&K

今妊娠9ヶ月なんですけど胎動が激しくて時々お腹の左側脇腹?辺りが痛い…

今妊娠9ヶ月なんですけど胎動が激しくて時々お腹の左側脇腹?辺りが痛い時があります性別は女の子です

なお

昨日から臨月にはいりました。今日ぼーっとしていたら、胎動が激しめの…

昨日から臨月にはいりました。今日ぼーっとしていたら、胎動が激しめの痙攣のようでした。しゃっくりは良く感じてたのですが、今回のは2.3秒『ドドドド!』と言ったお腹の中でブルブルと激しく震えている感じで💦初め…

天狐

女の子妊娠中は胎動が ぐにゅーんと言う感じでしたが 只今男の子妊娠中…

女の子妊娠中は胎動が ぐにゅーんと言う感じでしたが 只今男の子妊娠中なのですが胎動が全然違います😱激し過ぎて驚いています(゚o゚;;❗️❗️本当に激しいキックやパンチと言った感じです💧凄く痛いし毎回地震が起きたと…

はぐまま♡!

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出て…

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出てない気がします(´・ω・`)ちなみに女の子です!こんなもんでしょうか?胎動はめちゃめちゃあります!しかも1週間分大きめみたいです!体重はプラ…

優秋

昨日、検診で性別を聞きました。まだ断定はできないけど女の子っぽいな…

昨日、検診で性別を聞きました。まだ断定はできないけど女の子っぽいなぁ~と。赤ちゃんも順調だし、胎動も分かり始めてきたので嬉しさでいっぱいです。赤ちゃんのエコー写真頂いたんですが、う…宇宙人みたい😂💦みん…

chocolatparis

chocolatparis

優秋さん胎動がわかると、とても安心できますし、愛おしさも倍増ですよね。赤ちゃんのエコー、可愛い。妊…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…