※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

GWにどこに行こうか迷ってます。どこも人でいっぱいですよね!場所は香川…

GWにどこに行こうか迷ってます。どこも人でいっぱいですよね!!場所は香川か愛媛がいいかなと思ってるんですが香川だとレオマ、栗林公園、うどんとかが有名ですよね??愛媛だと道後温泉ととべ動物園くらいしかわからないです。愛媛は本当に小さい頃に一度行ったきりなので行ってみたいですが、バスで3時間くらいかかって遠いんですよね!まだ赤ちゃんもいてますし小さいので連れて行くには厳しいですか?⁝( ´.` )⁝もし預けて行くとしても日帰りになると思います。皆さんのおすすめ日帰り旅行あれば教えて下さい。ちなみに徳島住みです

コメント

ぱいたん

愛媛住みです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
道後温泉、とべ動物園は中予なので、今治や新居浜がある東予はどうでしょうか?今治だとタオル美術館や今治城、少し足を伸ばして瀬戸内の島々もあります。新居浜だと、あかがねミュージアム、総合科学博物館、別子銅山などいろいろありますよー(*´꒳`*)赤ちゃんがいるなら、SAや道の駅めぐりをしながらゆっくり行くのも1つですね( ̄∀ ̄)

2児mama

バスで行くのは厳しいと思います💦
車は持ってないんでしょうか?
車なら休憩挟みながら行けば大丈夫ですよ!
下の子連れて日帰りで徳島から岡山や大阪へ行きましたし、近々3泊4日で沖縄にも行きます!

香川だとしろとり動物園、新屋島水族館とかもありますよ!

ゆずだいふく

私も26日から27日にかけて宿泊でレオマ行く予定です😄✨
離乳食はじめて②回食にするかしないかくらいなのでいっそ今しかないかなということで思い切って予約しました。
確かに香川はレオマか栗林公園…あとどうぶつ園的なのはしろとりどうぶつ園がありますよ!
一昨年冬場行きましたがぞうさんの餌やりとかドッグショー見えたり敷地は徳島どうぶつ園より小さいのにどうぶつは結構いたイメージです☺
しろとりなら香川入ってすぐくらいなので日帰りでもいけないこともないかもです✨
愛媛は母の地元でもあり縁ありましたが、観光としてあまりいったことはなく、唯一行ったのがビール工場の見学くらいでした😂笑
あと候補になくて申し訳ありませんが、淡路島も結構楽しいですよ✨
おのころ、イングランドの丘…ただ授乳室とかあまり対応してなさそうですし、今回は候補にないかと思いますのでまたいつか行ってみて下さい、おすすめです☺❤

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

あ!あとゴールドタワーと屋島?に水族館がたしかありますよ!
    香川です!ご参考まで😄

• 4月9日
まま

神戸は混むけど、淡路は全然高速も混んでないみたいですよ!
淡路にペンションなどがあるし、オノコロ、たこせんべいの里、花さじきあります!
泊まりで行ってもいけそうですし日帰りでも回れそう!