※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは場所によって寝るのが難しいこともありますが、動物園や買い物中などでも寝ていることがあるようです。旅行での睡眠に不安がある方もいます。赤ちゃんの寝る環境についての情報を知りたいとのことです。

赤ちゃんってどこでも寝れますか?

娘はお出かけの時、チャイルドシートで10分くらいしか寝ません。
GWに実家に帰った時、昼寝ができず泣きました。

娘は繊細で、場所が違うと寝れないのかな?旅行は大変かな…と思いましたが、よく考えたら
動物園に行った時ベビーカーで静かに寝てたり、買い物中抱っこ紐で寝た後チャイルドシートに置いても寝続けたり…
家の中でも部屋や寝床を何回か変えましたが夜は寝てたかも…昼寝もなんだかんだ環境整えたらしているかも…

タイミングの問題なのかな?と思い始めました。

今度、車で3時間弱のところへ初めて1泊旅行に行きます。
家以外で夜寝るのは、1ヶ月の時に実家で寝た以来です。
すごく不安です。

3時間ぶっ通しで車に乗る訳では無いですが、長く乗ってたらさすがに寝るかな?とか、ホテルのベッドに置いたら夜は寝れるのかな?と不安もありつつ意外と寝れるのか?と思い始めました。

赤ちゃんって意外とどこでも寝れるんですかね?🤔
旅行で寝れなくて困ったってあまり聞かないですね…皆さんのお出かけ時の睡眠事情知りたいです!

コメント

ママリ👧👧👦

疲れてるかや個性だと思います。
うちは次女はどこでも寝ましたが、長男は場所や一緒にいる人が変わるとダメでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね💦
    もちろん個性はありますよね😭
    息子さん、旅行や帰省の時は抱っこし続ける感じですか?💦

• 5月10日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

実は絶対不可能なので旅行行ったことないです(涙)
    来年計画してます。
    義実家のお泊まりも明日初めてでドキドキです😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😭
    私もGW本当は実家泊まろうと思ってたのですがギャン泣き止まらなくて断念して帰りました😂
    今度の旅行は結婚式参列も兼ねてるので行かなきゃいけなくて…💦ドキドキですよね!😂
    お互いがんばりましょう😅

• 5月10日
はじめてのママリ

我が家はですが、義実家ですら環境の変化で寝付くのに時間がかかります😭

泣いてる訳では無いので根気よく寝かしつけする感じです!

チャイルドシートやベビーカーではよく寝る子です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね😭娘も実家で泣いてしまったので色々他の場所が恐ろしくて…💦
    時間かかるけど寝れるのですね!帰省もママさんも疲れちゃいますね😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子は抱っこ大好きで、寝る時は基本的に抱っこです😢
ベビーカーでは寝ません。チャイルドシートは月齢が進むにつれて少しずつ寝るようになり、10ヶ月の今は最長で1時間半ほど寝てくれます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱っこ大好きさんはやはりベビーカー寝れないのですね😭
    1時間半!すごいです、娘もそうなってくれたらありがたい…😭

• 5月10日