※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

義母に「男性が育休取るなんて聞いた事がない、デタラメ言うな!」と主人…

義母に「男性が育休取るなんて聞いた事がない、デタラメ言うな!」と主人が前に言われたそうです。
義父は「最近は取る人もいるみたい」とフォローしてたそうですが、聞き入れる訳もなかったようで。

あまりの無知さに愕然としました。

そんな義母も正社員ですが、最初は長期休み取るからと私に言っておいて、1ヶ月後にはやはり厳しくて無理だと意見が変わりました。

ただ単に主人が休んで子供の世話するのが気にくわなかったんですかね?

(義実家に里帰りしないかと言われましたが、自宅から距離があり、ゴミ屋敷な上に賞味期限切れの食材を出すのが当たり前で、上の子が保育園に行っているため断っています。)

コメント

ライナー

デラタメ言ってるのは義母だろ!ですね💧
男は仕事してろーって感じですかね😅

平成も終わりますよ~昭和の考えやめて欲しいですね😱

• みなも

みなも

悪阻の辛さも主人は男だからわからないのよと謎の価値観を押し付けてきます。今はネットで調べられるので、義母が思ってるより主人は理解してくれてます😅😅
    本当に!!昭和の考えやめてほしいでし😓

• 4月8日
ママリ

ババアは頭固くて困りますね!
いつの時代の話ですか?笑

うちの旦那の会社ではみなさん取ってますよー!
うちも取りました😊

片付けも出来ない賞味期限すら見えない様な義母の手伝いとか迷惑だから、休み取れなくてよかったですね😊❤️❤️

• みなも

みなも

頭固すぎです(´Д`)

最近は男女問わず育休取れる会社多いですよね💡

行くたびに家族全員が風邪ひくような汚部屋なので無理です😂休み取る気なかっただろとしか思えません😂ちなみにもうじき70歳です😂

• 4月9日
カブトムシ大好き息子

旦那さんが育休取れば丸く収まりますね。
義母って自分のものさしばっかりで、物いいますよね💦義母は無視無視ですね(笑)

• みなも

みなも

主人は育休取ってくれる予定です💡💡
    義母は無視します😓モヤモヤしてる時間勿体ないですもんね!

• 4月8日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

でもモヤモヤしますよね〜私も二男が幼稚園に入ることをかわいそうに。と言われて、はぁ〜💢となったばかりです💦

• 4月8日
  • みなも

みなも

何がかわいそうなのかさっぱりわかりません😅幼稚園いいじゃないですかね!
    妊娠中なので余計に要らないこと考えちゃったりします💧💧😭

• 4月8日

たしかに最近の事だしまだ男性育休はまだまだ少ないので興味なければ知らないとは思いますが
本当か嘘かも分からない事を
完全に否定してデタラメ!まで言うことないですよね😅

男性は家で育児よりはどんどん働いてって感じの年代なのかもですね。
うちの義母もそんな感じなのであまり理解はないですよ。

• みなも

みなも

そうなんです。完全否定されたら話す気も失せますもんね💧
    その世代的な考え方なんでしょうかね😅スルーしときます😅

• 4月8日