※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
ココロ・悩み

退院後、おっぱいが張らなくなり心配。乳首が吸いづらく保護器を使用しても出が悪い。完母にしたいが不安。

3月27日に男の子を出産したママです🤱

入院をしていた時はおっぱいが張っていたのに、退院してからおっぱいが張ることがなくなってしまいました。
できるなら、完母にしたいんですが、乳首が吸いづらいみたいで保護器をつけて吸わせているのですが滲み出るくらいしか出なくなってしまいこのまま吸わせてても出ないんじゃないかなって毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳首吸いにくかったですが無理矢理でも乳首潰して掴んだり、引っ張って口に押し込んでました😊なるべく長く直で吸わせてみてもいいと思いますよ😊直で刺激与えた方が出ると思います😊

あとは水分はとってますか??少なくても2リットルは水分摂ってくださいね♪

• sumika

sumika

保護器をつけて吸わせてから直で吸わせてみてるんですけど吸えないみたいですぐはなしてしまうんですよね😥

水分そんなにとってない気がします
    たくさんとるようにしてみます!

• 4月8日

わたしも赤ちゃんが直では吸いきらないし乳首も出ていないため、生後3週間くらいまで保護器を使っていました。
保護器を、使っていたため乳首が伸びてきて赤ちゃんも吸う力が強くなり直で母乳飲めるようになりました😃
保護器を使ったら消毒使ったら消毒の繰り返しが嫌で授乳がストレスでしたが根気よく続けたら、直母になったのでぜひ大変だと思いますが頑張ってください😊
母乳は、頻回にあげていないとどんどん出なくなります😣
夜に作られ、夕方にはおっぱいあまりでなくなるかと思います。
わたしも赤ちゃんが生まれたばかりの頃、ミルクの方が腹持ちがよく、長く寝てくれるため夜間はミルクにしたんですがそのせいで母乳の出が悪くなりました。
しかし、あまり母乳が飲めてないようならミルクを少し足してもいいかもですね😄
うちは、母乳で頑張っていたせいかミルクを与えていなくて一ヵ月検診であまり体重が増えていなくて😅
母乳が起動に乗り始めたのは2ヵ月くらいからでした!今はちょっと大変かもですがきっとうまくいきます😊

• sumika

sumika

私も夜間ミルクにしていたから出が悪くなってしまったのかもしれないです😭😭
    眠たくても夜間もたくさん吸わせた方がいいってことですね!😰

• 4月8日