※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

娘が風邪で寝ているため、自然に起きるのを待つほうがいいですか?朝ごはんは少量食べていますが、お腹が空いているか心配です。

娘が今風邪をひいていて、保育園を休んでます。体調が悪いからか、10時ごろには「ネンネ」と言ってきてまだ寝ています。朝ごはんは8時前に少量食べてご馳走さま、そろそろお腹減ってるとおもうのですが…自然に起きてくるの待った方がいいですよね…?水分は寝る前にあげました。

コメント

♡

体調悪いのであれば寝せておきます!
起きてから少しずつ食事は与えてみます😊

• くるくる

くるくる

そうですよね、ありがとうございます😊
    先週の慣らし保育でさっそくダウンしてしまいました…初めての風邪なのでよくわからなくて…ありがとうございました!

• 4月8日

寝てる間に病気と戦ってるので辛そうじゃなければ無理に起こすことないですし、風邪の時は最悪食べない日が続いても問題ないので大丈夫ですよ^_^起きたら水分あげたら良いと思いますし欲しがれば時間ずれててもご飯にしたら良いと思います^_^

• くるくる

くるくる

それ聞いて安心しました😢
    もともと食べないですが、風邪ひいてほんと食べなくて…お茶はすごく欲しがるんですけど…
    鼻が詰まってて寝にくそうで、金曜日処方してもらった薬与えてるのですがあまり効いてなくて…もう一度小児科行ってみた方がいいと思いますか?

• 4月8日

退会ユーザー

食べるに越した事はないですが
    大人でも風邪の時は食べたくない時もありますよね^_^子供も同じなのでフルーツだけとかヨーグルトだけとか
    少しでも取れてたら大丈夫ですよ^_^
    水分だけ気をつけてください^_^

子どもの薬ってあまり効かないですよね^_^
    今どんな薬なのかが分かりませんが

悪化してなければ薬なくなるまでは様子見で良いと思いますよ^_^
    結局行っても同じ薬か、鼻を吸われて終わりなのでもし家でもできるのなら鼻吸って加湿してあげるだけでも良いかと思います^_^

• 4月8日
  • くるくる

くるくる

バナナヨーグルトよく食べます!!そうですね、サッパリしたものあげますね。

そうなんですか!全然効かないじゃん!とか思ってましたが、たしかに子供の薬効き過ぎても怖いですよね…
    ありがとうございます、とりあえず今の薬あげてみます。

• 4月8日

退会ユーザー

よくなると良いですね^_^
    今慣らし保育とか入園とかで風邪引いてる子たくさんいるので病院すごい混んでました😭
    家でゆっくり過ごすだけでも良いと思いますよ^_^

• 4月8日
  • くるくる

くるくる

マジですか!
    いい情報ありがとうございます。
    慣らし保育でダウンしてるのうちの子くらいかなとか思ってましたが、そんなことないんですね!

• 4月8日