※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めまい
家族・旦那

もう離婚かなってなっていて離婚届書けば、旦那はわたしと子供は他人だ…

もう離婚かなってなっていて離婚届書けば、旦那はわたしと子供は他人だからあとのことは知らないって感じなのが腹立ちます。
私は今育休中になっているのですが、育休終了してもそのまま職場に戻ることが厳しくて新しく職を探さなきゃいけないし、住む家も探して保険証が旦那側についてるからその手続きもしてとかやることあるのにそーゆーのは一切考えずに行動されます。
なにより離婚したら、子供の養育費は払う気がありません。
早く俺を自由にしてとか言ってて、出産してから子供の面倒見てないのに自由とかふざけるなって言っちゃいました。
40代後半の人がなに言ってるんだよって思いました。
ほぼ愚痴になっています…

コメント

み

離婚したらめまいさんとは他人になるかもしれませんが、子どもは一生旦那さんの子どもで、他人にはなりません。
大変だとは思いますが、養育費はきっちり貰いましょう!
そんなのいらないぐらい早く離婚したいなら別ですが、そうでないなら養育費は子どもの権利ですから、親が決めるものではないですよ!

はぴはぴ❤︎

基本的に養育費を払わないっていう
選択肢はありません。
きちんと払わなければ
いけないものなので
ゴネるのであれば弁護士に
相談すれば大丈夫です。
私も今3人目妊娠中ですが
離婚しようと準備してます。

• めまい

めまい

選択肢ないんですね!