※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちた際の心配事について、CTなどの検査を受けた経験がある方のお話を聞きたいです。後遺症や安全性について知りたいです。

頭をぶつけて、病院で受診した方で、CTなどを撮られた方はいらっしゃいますか?
我が子、ベッドから何回か落ちてしまって、ベッドの高さは60cmくらい(身長と同じくらいの高さ)なんですが、ちょうどクッションがない所に落ちてしまったり(床はフローリングです)、大丈夫なんだろうかと心配です。
普段通りにしていたら後々後遺症とか出ることはないですか?
心配で脳外科など受診された方がいらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです!

コメント

hinatamama

フローリングは固いので、落ちても大丈夫なように何かそこだけでも敷いてあげた方が良いですね💦
赤ちゃんなのでよほどは大丈夫だとは思いますが、目が合わない、グッタリしてる、嘔吐などの症状が無い限り私なら様子見ます!

  • ポコ

    ポコ

    クッションを敷いていた時もあるのですが、汚くなって外してしまった時に落ちちゃったりとかもあって…
    敷いてる時に落ちたのが4回くらい、外した時に落ちたのが3回くらい…
    こんなにベッドから落としちゃう親いないですよね…😢

    • 4月9日
❁¨̮

CTとかってたしか放射線でるのでなるべくしたくない、と先生にいわれました
うちも1m位の高さからおちておでこ血が出たのででっかい病院いったのですが結局消毒だけで終わりました

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり放射線の方が影響は大きいんですね💦
    おでこ出血しちゃったのですね💦
    心配になりますよね😢
    無事なようで良かったです!

    • 4月9日