※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

男の子の服が必要で、新品か中古か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

2人目が男の子で、今は娘のお下がりを着ています。
男の子の服が全然ありません💦

今のところ3人目の予定は無いので、メルカリなどで購入しようか新品で購入しようか悩んでいます💦💦

皆さんならどっちにしますか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎

私はまだ2人目の性別わかりませんが男の子なら肌着とか家で着る服やパジャマは娘のお下がり回そうと思ってますが普段外に着ていく服は新品で揃えようと思ってます☺️
娘も全部新品で揃えているのでかわいそうかなぁと😂

私ならお出かけ着数枚だけ新品買って
家ではお古の女の子の着せちゃいますね。。笑

上の子が男の子なのに従姉妹にもらった
女の子の服を家の中で着せてました( ̄▽ ̄;)笑

M

古着は自分も着ないので、子供には絶対嫌なタイプなので全て新品で揃えます😓💦

マツ

上は男の子で、お腹の子は女の子みたいなので数着新品を買って、後はベビーグッズも置いてるブックオフで300~100円で買ったりもしてます✨

はじめてのママリ

家では割と上の男の子のお下がりをじゃんじゃん娘に着せています。
が、ままさんのお子さんは逆パターンなのでスカートやワンピースなどは無理かな?と思います。
上の子の買うのも、下の子でも使えるような色にしていけば、今後もおさがりできますよ✨白、黒、ネイビー、フリフリのないもの、レギンス、ユニセックスな感じのもの。
でも小さい頃の、特に離乳食あたりから、こぼさず食べられるようになるまでの服は、結構汚れシミつきますよね(´;ω;`)そういう時期のものは割り切って汚して、とっておかずにすてちゃいます。

まりっく

肌着は女の子のものでも着せちゃいます👌✨
お出かけ着は新しく買うかなぁ❣️
でも西松屋などで安く揃えちゃいます😁
ちなみにうちも下は男の子のようですが、今用意してるのは全部親戚にもらった服で、新しいのまだ買っていません😂