※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

ミルクを慣れさせる方法について相談です。穴が小さくて飲みにくい乳首で、ストローもNG。アイクレオのミルクも飲まず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

今まで完母だったのを、昨日初めてミルクをあげてみました😌
案の定全然飲みませんでした、、、笑
マグマグがあったので、マグマグであげてみたのですが、乳首が3ヶ月用で穴が小さくてあまり出なくて嫌なのか、、、
ストローでいつもお茶を飲んでるので、ストローであげてみても変な顔をして飲まないし、、笑
ミルクは母乳に近いアイクレオにしました😊
みなさんどのようにミルクに慣れさせましたか?
ほんとに全然飲まないです😓笑
この状態からゴクゴク飲んでくれる日は何日かかるでしょうか、、、😱

コメント

ビッグマム

うちの長男の時ですが
7ヶ月で妊娠してミルクにかえました(^^)
息子もまったく飲まずでしたが1週間ぐらい毎日3時間おきにだしてたら飲むようになりました😊
ただ最初は飲まなかったので毎回捨ててもったいなかったですけど💦
あとは7ヶ月ですが3回食にしたらもうミルクもそんなにあげなくてもいいって言われました(^^)
でも一応と思ってミルク続けてたら飲んでくれたので助かった感じです(^^)
ただ1歳になった日にミルクをあげたらいらないって拒否されてそこからは一切飲まなくなりました😂

• 🍭

🍭

うちも朝少しだけヨーグルトあげてて、三回食ぎみです😭
    うちも毎回100くらいつくるので、もったいなくて笑
    ミルク頑張って飲ませてみます🥰

• 4月8日