※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお風呂後に顔が赤くなり、湿疹のような斑点が出ます。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションを使用しています。

生後5ヶ月の娘が、お風呂あがりに顔が赤くなります。
湿疹?のような斑点のような感じです。
しばらくすると何事もなくなるのですが、同じような経験した方いますか?
病院行った方がいいですかね…?

ちなみにお風呂あがりにジョンソンアンドジョンソンのベビーローションを顔に塗ってます。

コメント

絆

毎回お風呂の時だけなりますか?
うちの子は背中になります✨
私も小さい時そうだったみたいで
特に病院には連れて行ってませんよ〜!
温度差で出るものだと思ってます👍

• b

b

私も温度差かなあと思ってます。

ありがとうございます😊

• 4月8日
。

乾燥じゃないですか?
前息子もお風呂上がり赤くなっていて4ヶ月検診の時相談したら乾燥と言われました。
うちもベビーローション使っていてそれは夏に使うものだから今はワセリンなど保湿力が高いものを使ってくださいと言われ変えたらすっかり良くなりました😊

• b

b

ワセリンがいいんですね!
    ちなみに使っているワセリンの写真ありますか?

• 4月8日
  • 。

予防接種の時言ったらちっちゃいワセリン貰いました笑

• 4月10日
TAMAKO

うちもお風呂上がりに、顔やお腹、背中に湿疹ができるので、病院に行った際に聞いたら、季節の変わり目や乾燥から来てる。とのことでした。
今は処方してもらった保湿剤を塗ってます😃

(˘ω˘)

温度差で出来るから軽度の炎症くらいだそうです。
うちは乳児湿疹が酷くてロコイド塗ってたのですが、引き続き塗り続けてます。
酷くならなければ保湿剤で対応でもいいと思いますが、凹凸が出てきたら病院に行く方が早いと思います(●°ω°●)