※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠中の辛い症状や出産の心境について相談中。体調不良で辛いが、予定日まで我慢。年子出産で高齢出産の重みを感じている。

今回2人目妊娠でもうすぐ臨月ですが1人目の時より体がボロボロで情けないです😭
足の付け根痛い、坐骨神経痛、腰痛、むくみ、便秘、痔、、そして今風邪で鼻詰まり、頭痛
踏んだり蹴ったりです。。
早く産みたい気持ちとは裏腹に予定日5/8なので新年号ベビーにしたくてまだダメだ!という気持ちもあり耐えるしかないのでほんとに辛いです😭
年子出産で1人目妊娠からあまり空いてないですがやはり少しでも歳を経るとその間に高齢出産の年齢となり、こんなに違うものかと痛感してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目より2人目の時の方が身体しんどかったです😫
体重もかなり増えてしまったし、息苦しく寝づらいし、なにより予定日の2週間前くらいに妊娠線できてしまい…1人目の時はできなかったのにかなりショックです😭
もうすぐ臨月ならお腹ももう少し大きくなってきますよね😣!
ご無理なさらず過ごされてくださいね😖元気なベビちゃん生まれますように💗

• かよ

かよ

コメントありがとうございます☺︎
    あたしも同じく数日前に妊娠線少しできてしまいました…毎日クリーム塗ってるのにーとかなりショックでした!
    1人目の時よりお腹が大きくなるのも早く大きさ自体も大きい気がします😞まだ大きくなるのか?と思うとゾッとしますが年齢的に最後の妊娠だと思うのであと少し頑張りたいと思います!🙋‍♀️

• 4月7日
ジジ

知り合いは1人目30歳で産んで次の子とは6年あいたみたいだけど2人目の時の方が妊娠中も出産後も楽だったそうですよー!!1人目が大変だったから6年あいちゃったけど2人目みたいな妊娠生活出産だったらもう1人欲しいとまで言ってました。
高齢だから辛いのとは関係ないんだなーって思いました。

• かよ

かよ

その方は2人目の方が楽だったのですねー人それぞれですねほんと。
    あたしも今しんどい分出産が少しでも軽ければいいなと思います😫

• 4月7日
mbaby

坐骨神経痛みたいな痛みがありますが本当に辛いですよね💦
酷くて歩けない日もあります😫💨
便秘も食べ物次第ですぐなるし痔もあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
これから後期なのに不安しかないです😱💨

• かよ

かよ

28週までは湿布OKだったのでだいぶマシでしたがそれ以降は耐えるしかありませんでした😭
    ですが面倒でつけてなかったトコちゃんベルトを最近つけてみるとかなり痛みが軽減してビックリしました!是非お試し下さい(๑´ڡ`๑)
    便秘は酸化マグネシウムが効かなくなり別の目薬みたいな下剤を出してもらったところ快便になりました!
    ですが排便のたびにいぼ痔が出てきて激痛です😭😭😭痔も1人目の時からありましたがかなり大きくなっていて痛みも伴うのでほんとに踏んだり蹴ったりです。お互い頑張りましょうね😫

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

28週超えたら湿布ダメなんですか!?
    産婦人科からもらった湿布しようしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トコちゃんベルト2買いましたがなんか付け方難しそうですね💦

• 4月8日
  • かよ

かよ

うちの先生は28週以降は湿布ダメだよって言ってました!
    一度聞いてみて下さい☺︎
    あたしもトコちゃんベルト2です!
    慣れると簡単にできる、、というか説明では寝転がってとありますがあたしは寝転がるのもしんどいのでもう立ったままつけてます!
    それでもいいよって助産師さん言ってました☺︎かなり楽になります✨

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

きいてみます😫
    たったまんまでもつけれるんですね!?
    動画の説明みましたが難しくてまだ使えてないです😭
    寝るときや、座ってる時はどうされてますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月8日
  • かよ

かよ

寝る時もつけてます。付けないと深夜のトイレが苦痛なので😭
    座ってる時は苦しいので緩めておいて、あるきだす時にまた締めます
    面倒ですがやると全然違うのでやった方がいいと思いますよ✨

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

わかります💦
    私も3〜4日たてなくて旦那にお願いしてトイレいってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝ながらもつけてていいんですね❤️
    位置的にはどのあたりにつけてますか?

• 4月8日
  • かよ

かよ

骨盤にまくんですが、ちょうどおしりを支える感じでつけてます☺️
    寝る時は苦しくなければそのまま付けといたらいいと助産師さんがアドバイスくれましたよ😌

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

トコちゃんベルトってなんか難しいですね💦
    ほぼいえですごしてるのでつけるタイミングが難しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月8日
  • かよ

かよ

あたしは家事する時と寝る時つけてます☺︎
    付けたまま座っても苦しくなければずっと付けといていいと思いますよ🙋‍♀️
    歩く時の足の付け根の痛みと坐骨神経痛がうそのようになくなるんであたしは助かってます✨

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

はずすときはたったままですか?(^○^)

• 4月8日
  • かよ

かよ

立ったままです☺︎

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

ありがとうございます😊
    強く締め付けすぎないくらいでつけてみます❗️

• 4月8日
  • かよ

かよ

そうですね☺︎
    慣れるまでは軽くしめるぐらいでも効果あるかなと思います🙌

• 4月8日
  • mbaby

mbaby

がんばります(๑>◡<๑)

• 4月8日