※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園から感染症をもらうのが心配で、2歳差の子どもを考えています。もっと間を開けた方がいいでしょうか?相談したいです。

一歳で保育園預けて、すぐに2人目妊娠された方いらっしゃいますか??😭
そのような感じで今考えているのですが、保育園から子どもが感染症をもらったりして、妊娠中いろいろ大変なことになってしまうのでは、、と不安に思っています。
2歳差希望なのですが、それが不安ならもっと間を開けたほうがいいのか、、とても迷っています。
色々とお話伺えるとうれしいです!
できればポジティブな意見も頂けるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園預けてて冬くらいに妊娠しました!
特に感染症で困ったことはなかったです!

はじめてのママリ🔰

結局はその園や地域で感染症が流行するかどうかな気がします😅

去年の今頃コロナが5類に移行してあらゆる感染症が同時流行したときは、全学年&先生方まで次々に倒れ恐ろしい事態になってました😱
私もRSアデノ溶連菌ほぼコンプリートして、もし妊婦だったら辛すぎました😇

今年4月に1歳クラスに入園、育休から復帰して再び夏頃から産休に入る妊婦さんいますが、実働3ヶ月とかでただでさえ顰蹙買う中これ以上絶対休めない😱と言ってて、この時期で珍しいくらい人一倍感染症対策してるおかげかまだ感染症かかってないみたいです!

mm

妊娠中はオムツ替える事に、ヨダレに触れたりしたら手洗い、消毒は必須でやってました。

食器も完全に別。子供が口にしたものは絶対食べないを徹底してました。

妊娠中は貰わなかったものの生まれたら疎かになり新生児期にコロナ貰っちゃいました💦

なんとかなります😂