臨月・むくみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・むくみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・むくみについての質問と回答をご紹介します。

らぶ★

38w1dの初マタです\(^o^)/。臨月入ってからむくみがひどくて1週間で2k…

38w1dの初マタです\(^o^)/。臨月入ってからむくみがひどくて1週間で2kg増えちゃいました…病院では水太りしてるだけで蛋白とか高血圧でないので問題ないとのこと…でも半日靴下はいてただけでこんなにも跡がつくっ…

まーちゃん推し💚

臨月に入ってむくみが凄いです(><)食事は今までとなにも変わりません!…

臨月に入ってむくみが凄いです(><)食事は今までとなにも変わりません!今まで平気だった食事でも、臨月は塩分が多いって感じるんですか?😂暑くて水分ばっかりとってます。その影響ですかね?( ´∵`)毎晩風呂上りにク…

rmy928

帝王切開しました。骨盤矯正などはいつから通えるのでしょうか?また足の…

帝王切開しました。骨盤矯正などはいつから通えるのでしょうか?また足の甲のむくみが臨月の時からすごくお産後もとれません。なにか対策などありますでしょうか?

ぴっぴ

皆さん天気が悪い日は何して過ごしてますか?🤔天気が良い日は2時間程お散…

皆さん天気が悪い日は何して過ごしてますか?🤔天気が良い日は2時間程お散歩したり掃除で体を動かして運動してますが天気が悪いと完全引きこもりです。気分も乗らないので片付けもはかどらず胎動で遊んでます(´0`*)臨…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

カプリ

只今、臨月!あと20日ほどで予定日です。最近、体中のむくみが半端ないで…

只今、臨月!あと20日ほどで予定日です。最近、体中のむくみが半端ないです…!顔も二重まぶたが一重まぶたになることが多々あり、足はゾウ!足首は無いです。手の甲も赤ちゃんみたいになっていて、指もパンパン…どうし…

まままま結愛ぴ♡

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早…

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早産で安静生活でしたが月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと先生か言われて1時間ほどしました!さすがに安静だったのでかなり疲れて…

Rüna

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入…

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入って2日目キープや減るどころか既に+300g増えてしまって明後日の検診がものすごく憂鬱です😩💦妊娠前から10kg増で、検診は服を着たまま服の分…

mkt-cafe

37週正産期になりました!先週から体重の増加がほんとにやばいです…1週…

37週正産期になりました!先週から体重の増加がほんとにやばいです…1週間に1キロペースできてます。臨月入るまではプラス7キロくらいだったので、まぁまぁかなーなんて思っていたのですが、ここ2週間近くで一気…

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

なつか

もうすぐ臨月に入る初マタです。ここ2.3日、朝起きると足の甲がパンパン…

もうすぐ臨月に入る初マタです。ここ2.3日、朝起きると足の甲がパンパンにむくんでいます💦妊娠してからずっとメディキュットを履いていて、むくみは特に悩んでいなかったのですが、足の甲だけクリームパンみたいで…

けゆ

けゆ

私はゴルフボールでコロコロしたりしてます。足の裏、太もも、足全体をコロコロしてます。気持ちいいし、…

かぴたん

【閲覧注意】むくみで脚がゾウさんになってます!本当に自分の脚じゃない…

【閲覧注意】むくみで脚がゾウさんになってます!本当に自分の脚じゃないみたいです…後期に入りずっとむくみに悩まされて臨月に入って頃からこんな赤い斑点みたいなのができ始めました。結構かゆくて…でもかくと跡が…

ゆい823

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。…

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。前と変わらない食事に、前より運動量を増やしたのに…みなさんは何をして体重管理していますか?スムージーを飲んだり、ウォーキングしたりして…

みみのの

最近、臨月になってから手のむくみ、腰痛が酷くなってきました。お腹は…

最近、臨月になってから手のむくみ、腰痛が酷くなってきました。お腹は頻繁に張ったりし前駆陣痛らしきものもきてるのですがいつ頃産まれて来るのか!?手のむくみと腰痛が酷くて~(^-^;)みなさん38w3dはこんな感じで…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

dokinn

臨月に入り、体重も増えてきました。食事気をつけてねと言われました。…

臨月に入り、体重も増えてきました。食事気をつけてねと言われました。増えないためには毎日散歩とかした方がいいですか⁇むくみもちょっと出てるみたいです。

あゆあゆちん

臨月です。昨日から右手の先がジンジンしびれていてむくみみたいなんで…

臨月です。昨日から右手の先がジンジンしびれていてむくみみたいなんですけど、みなさんわどうですか❓

ZU

妊娠9ヶ月でもうすぐ臨月に入りますむくみが凄くなってきて足の指がパン…

妊娠9ヶ月でもうすぐ臨月に入りますむくみが凄くなってきて足の指がパンパン足首のクビレもなくなり指もパンパンです(笑)これからむくみひどくなるからねーと脅されて来ましたがほんとにむくみがひどくなってきまし…

退会ユーザー

私も同じくらいの頃、浮腫が凄かったです。一応就寝時はメディキュット欠かさず履いていました。でも効か…