※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

養育費についての相談です。仕事が見つかるまで1万円で妥協すると言っているのにお金がないため支払えないと言われています。生活ができないとのことで、仕事が見つかっても給料が上乗せできないと不満があります。バイトでも10万円は稼げると思うが、全額要求しているわけではないのに困惑しています。

あーむかつく笑笑
養育費仕事見つかるまで1万で妥協してあげるって言ってるのにお金ないから支払えませんって何事?
じゃあ生活できませんよねそれほどのお金もなければ
これほどクズだったとは…
仕事見つかっても上乗せできる程給料貰えないってどんな安月給で働こうとしてるんだろう
バイトだとしても10万は稼げると思いますが!
給料全部くれって言ってるわけでもないのに本当いや
頭おかしいどうにかなっちゃいそう😭

コメント

みぃ

うちも養育費ちゃんと払うっていうわりには毎回口だけですよ。

• まあ

まあ

一度も払ってもらってないんですか?
    裁判とか考えてたりしますか?

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

何ヶ月分と結構滞納されてます。
    3ヶ月待っても払わなかったら法的な手段を選びますといっときました!

• 4月7日

また見かけてしまいコメントしちゃいました。
本当クズ😠そんなら穏便にする必要なしって感情になりました😠

調停調書があるようなので、口座が分かっていれば未払い分を強制執行できますよ。音信不通にならない関係であればしばらく耐えて再就職後に職場を教えてきたら速攻で月3万×未払い月数の給与差し押さえることも検討ですね😭

• まあ

まあ

こっちもだいぶ優しくしているにもかかわらず払えませんだなんてそこまでクズだとは思ってませんでした😂
    もうお世話になった弁護士さんに相談してみようかなと思います😑

• 4月7日
なっち

あたしも養育費もらってる身です。あたしなら即裁判所に駆け込みます。調停離婚してるなら法的手段を即座に取ります。あと強制的に給料差し押さえします。優しくしなくていいと思いますょ
強気で言っていいと思います。

• まあ

まあ

4月分の振込の期限が月末なのでそれで振り込まれなかったらまず履行勧告をしようと思います!

• 4月9日
  • なっち

なっち

もう一回過ぎてるんでしょ?即、訴えていいと思いますよ 月末まで待つとか優しいんですね‼️

• 4月9日
  • まあ

まあ

3月分はちゃんと振り込まれたんですけど4月に入ってから払えませんときたのでまだすぎてないんですよね😓
    だから次のが振り込まれてないの確認できないと何もできない状況です…

• 4月9日
なっち

それなら、月末に支払いってなってるなら待ってからいったほうがいいですね‼️でも、言い方がありますよね 腹立ちますわ