※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。寝かしつけも大変だけど、全裸でニコニコする姿に笑いが込み上げてくる。頭痛とつわりもあって、やだぁ‼️

あーもう!
呆れ半分、笑い半分

2歳の娘は絶賛イヤイヤ期
何をするにも「やだ!」
昨夜も旦那と仲良くしようとすると起きてきて中断
寝かしつけで「ねんねしなよぉ」と声をかけると「やだ!」
結局一時間ちょっとかかって寝てくれました

今朝、起きるとなぜか全裸でニコニコしてる娘
「パジャマ着な?ね?」と声をかけると「やだ!」
その後も「ご飯食べる?」「ジュース飲む?」「アンパンマン見る?」
全部「やだ!」

わかってはいたけどこれほどとは…
あんまり「やだ!」「やだ!」なので笑いが込み上げてきちゃって…

私も頭痛とつわりあるし、やだぁ‼️

コメント

まるた

うちもイヤイヤ期です😂
うちはヤダヤダヤダヤダヤダと首をふりふりするので😅
あえてやらせて笑ってます😂
母ちゃんもイヤイヤ一緒に言ってます(笑)

私もつわりが辛くて😱イライラすることもしばしばですが😅
思ったよりも今のところはイヤイヤを楽しんでいる自分がいます😂多分これからもっと酷くなるんだろうけど…笑

  • アイビー

    アイビー

    これから…と思うとこっちこそ「やだぁ❗️」って思いますよね😂
    楽しむくらいの余裕がないとダメですね😂

    • 4月7日
めぐ

うちの娘、昨日寝言で「やだ!!」ってハッキリ言いました😂
日中あれだけイヤイヤ言ってるのに、寝てても言うなんて😂

  • アイビー

    アイビー

    うちも言ってました!
    夢の中くらい好きにすればいいのに―って思いますよね

    • 4月7日