※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんのママ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐き、夜中もぐずり寝付けない状況。朝にも吐き、お腹がゴロゴロ鳴り、臭いおならが出る。急性胃腸炎でしょうか?熱はなし。

昨日から生後8ヶ月の息子がミルク飲んだ後に吐いてます夜中もぐずり寝付けなくて吐きました今朝ミルクをあげるとまた吐き二回目のミルクも吐きました下痢はしてませんがお腹がゴロゴロ鳴ってますおならも臭いです急性胃腸炎でしょうか?熱はありません

コメント

胃腸炎流行ってますよね(><)
受診をおすすめします

• ひなたんのママ

ひなたんのママ

ありがとうございます🙇旦那と胃腸炎かもしれないと話してましたが胃腸炎流行ってるんですね保育園行き始めたばかりでもらってきたのかもしれませんね

• 4月7日

退会ユーザー

保育園通い始めなのですね(><)
    私の園でも3月終わりまで胃腸炎が流行っていました。
    通い始めの疲れもありもらったのかもしれませんね:( ´◦ω◦`):
    最初のうちは熱が出たりと
    お子さんも慣れるまで大変ですよね(><)

• 4月7日
  • ひなたんのママ

ひなたんのママ

そうですね大変ですね😅保育園でもらってきたのかもしれません旦那が帰って来たら当番病院かかりますありがとうございました🙇

• 4月7日
🐻

私の娘も朝一で病院行き、胃腸炎と診断されました😭見てて可哀想ですよね、、
お互い早く治るといいですね(´・・`)

• ひなたんのママ

ひなたんのママ

娘ちゃん大丈夫ですか?家は旦那しか車がなく旦那が帰って来ないと病院行けないので様子みです夜間病院に連れていく予定です🍼も飲まないのでお茶飲ませたり脱水にならないように看てます

• 4月7日
🐻

今は、ぐっすり眠ってますが
朝ミルク200作り100も飲まず
飲んだ量より遥かに多い量を
吐いたので焦って急患に
駆け込みました😭😭
お茶もミルクも口をつむり呑んで
くれなかったのですがアクアライトが
いいと言われすぐ買いに行って飲ませました!!
脱水怖いですよね(´・・`)

• ひなたんのママ

ひなたんのママ

私もお茶飲ませたりしてます😱🍼飲めないと可哀想です離乳食も食べてくれずお茶かお湯飲ませてます

• 4月7日
🐻

少しでも飲んでくれたら安心ですよね💭

• ひなたんのママ

ひなたんのママ

そうですね😃お茶だと30位飲んでくれてるので下痢もまだ二回しかしてなくて

• 4月7日