※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り中の出産後、検診は自宅近くの病院か愛知医大か迷っています。どちらも先生がいるけど、自宅からは10分の病院か40分以上かかる愛知医大か悩んでいます。

現在里帰り中なのですが出産して退院後すぐ名古屋にある自宅へ戻り1ヶ月検診は向こうの病院で受けようと考えています。
元々自宅から近い産院で妊婦検診を受けていたのですが、マイナートラブルが多くそこの産院で愛知医大から応援にきてる先生が「うちなら夜間でも対応できるし病院(愛知医大)に移りましょう」と言われ病院を変え里帰りギリギリまで愛知医大で妊婦検診を受けていました。
そのため名古屋に帰ってきた時最初に通っていた産院で診てもらうのがいいのか、愛知医大へ行くべきなのか迷っています。どちらの病院もその先生はいらっしゃるので自宅から近い産院に行きたいのですがどうしたらいいですか?
ちなみに家から近いところは車で10分で愛知医大は時間帯によっては40分以上かかります💦

コメント

うさ

私だったら、生まれた赤ちゃんに問題も無く、同じ先生がいらっしゃるなら近くの病院にします。
そこで先生に相談し、また愛知医大に移るように言われたら、移動すると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    1ヶ月しか経ってない赤ちゃんを長い時間移動させるのは嫌で💦
    でもその先生里帰りする妊婦さんしか見てなくて、それでも近くの産院の方で診てもらえるのか分かんないんですよね💭
    電話した方が早いですかね?笑

• 4月7日
  • うさ

うさ

赤ちゃん連れての10分と40分以上だと近い方が良いですよね👍🏻
    そのような状況なら、電話で確認した方が良いと思います😃
    赤ちゃん生まれる前の方が、ゆっくり電話出来ますしね👍🏻
    近くの病院に通えると良いですね‼️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら原則として1ヶ月検診は出産した病院で受けてくださいと言われてしまいました💦
    出産する病院にも相談してどうしていくか決めたいと思います😢💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診は誰のですか?お子さんですか?それとも産婦さんですか?
基本的には出産した病院ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと私のです💦
    以前ここで質問させてもらったら、紹介状があれば別の産院で検診が受けられると伺ったので…😔

• 4月8日