※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

初めて性器ヘルペスにかかり、痛みが続いて困っています。経験者の方、痛みがいつ頃回復するか教えてください。

お恥ずかしい話、初めて性器ヘルペスにかかってしまいました。旦那の口唇ヘルペスが原因で...気をつけていたのですが...
6日前にちょっとあそこがヒリヒリするなと思ってたら
次の日、痛痒くなり産婦人科へ。その日はカンジタだと診断され、膣錠を入れられ、クリームを処方され帰宅。
だが、次の日痛みが増し産婦人科へ行ってみると性器ヘルペスと診断。抗ウイルス剤と軟膏を処方。
薬を1日朝夕飲み、軟膏を3、4回塗って3日経ちます。
全然良くならず、排尿時や歩いたり座ったり下着に擦れて痛く辛いです...
経験がある方、何日ぐらい痛みが続きましたか?
いつ頃から徐々に回復していくのか...
2人目妊娠中なので水分ちゃんと取らなきゃなんですが、トイレに行くのが怖くて...早く治したい泣

コメント

私も主人と付き合っている時に3度ほどなりました😑w
婦人科でその場でレーザーでヘルペス自体を焼いてもらっていました。なので焼けば瞬時に痛みもなくなり速攻で治っていました。
初めての1回目のみヘルペスと気付かず膀胱炎になっていたのでてっきりそのいたみだと思い放置してしまったのですが、排尿時の痛みは1週間くらいだった気がします。辛いですよね分かります🥶なればなるほど痛くなくなるので2回目からはそんなに痛くなかったです。って二度も嫌ですよねw
ヘルペスは初回が1番辛いのでファイトです!!!! おしっこ我慢して膀胱炎になったら笑えません。1週間気合いで頑張ってください!

• みほ

みほ

回答ありがとうございます😊
    レーザーで焼く治療もあるんですね😳
    もーこんなに辛いなんて...二度となりたくなくないですが、ウイルス持ってるので怖いですよね...出産時に重ならないといいんですが泣
    おしっこ我慢せず戦います!!ありがとうございました!!

• 4月7日
ハニーハント

何もしなくてもめちゃめちゃ痛いですよね!
お薬飲んでクリーム塗って3、4日くらいで痛みが引きました。
酷くなったら切ると言われて怯えてた記憶があります。

因みに夫はヘルペスじゃなくて何が原因かと思ったら、トイレの便座や銭湯の椅子とかからもうつるらしいので気を付けて下さいね!
私、毎回外でトイレの便座キレイに拭いてから使ってたのに…

• みほ

みほ

回答ありがとうございます😊
    薬飲んで4日目ですが、まだめちゃめちゃ痛いです。。寝るのも痛いし...痛くない体勢がありません泣
    酷くなったら切られることもあるんですね😳それはやだ...

公共の場でうつるとか最悪ですね😭
    そこからもらう場合もあるんですね...

• 4月7日