※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
妊娠・出産

男女で胎動の違いはありますか?産まれてからも活発な子供は胎動が早かったり関係ありますか?

兄妹で胎動って違いましたか?
上の子も結構よく動いてた方だと思うのですが
お腹の子は胎動も早かったし
こんな早くからこんな動いてたっけ?
ってくらいよく動きます😂
上の子は男の子でお腹の子は女の子の予定なのですが
男と女で胎動の違いってありますか?
それとも、よく動いてた子は産まれてからも
活発なのでしょうか?

コメント

Aちゃん

我が家の兄妹は、逆に妹の方が
胎動は激しかったです😅

ただ、激しいの意味がちょっと違って

兄はわちゃわちゃ動く激しさ

妹は、ひとつひとつの動きが重い、痛い、とゆう激しさでした(笑)

産まれてからも、妹は活発なうえに、力がすごくありました(笑)

小学3年生になった今、握力が男子を上回り、クラス1番です(笑)

deleted user

下の子の方が胎動が始まる時期が早く、動きも凄かったです。
そんなに暴れないでーと思っていましたが、産まれてビックリ。お兄ちゃんより運動神経いいです。バランス感覚もよく、今はくるくる回ったりでんぐり返ししたり、鉄棒したり...
ちなみにそんな2人目より3人目はもっと胎動激しいです。

桃

うちは長男が胎動激しめで
妊娠後期には肋骨が痛くて眠れなかったり、洗い物をしてても肋骨が痛くて中断するほど痛かったです😭
逆に次男は生きてるのか?!というくらい胎動が少なくて心配してました😂

長男は運動神経が良く、足も速いですが、次男は今のところどんくさそうです😂笑

鮎🐟

息子の時は胎動大人しめで産まれてからもあまりバタバタと動く方ではなかったです。
今も他の子に比べたら大人しい方です。
娘は真逆で苦しいぐらいよく動き、産まれてからも手足がとても活発です😂
これはお兄ちゃん妹に負けるなといつも思ってます🤣