※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
妊娠・出産

検診で女の子と言われていたが、お腹の出方から男の子だと言われ困惑しています。お腹の出方に医学的根拠はあるのでしょうか?

検診ではいつも女の子ですね〜
と言われていたので、
服なども完全に女の子のものを購入😞

最近、親や祖父母にお腹の出方が前に
出ているから絶対男の子だと言われます…

6ヶ月頃からずっと検診で
女の子と言われているのに…

お腹の出方は、医学的根拠はないんですよね?😞

本当に当たるんですかね?😞

コメント

®️irila

当たりませんよ(笑)
女の子と言われたら女の子です😂

ただのジンクスです🤢

おまめ

ぶっちゃけお腹の出方は人それぞれなので(^-^)/
わたしも男の子の出方と言われて二人とも女の子です(笑)

るう

関係ないですよ
お腹の出方は確かお母さんの骨格でお腹の出方が変わるって聞いたことあります

ゆじゅ

根拠はないと思いますよ🎵
私の娘の時は、お腹尖っていましたよ😄

おばちゃんとかには、お腹尖ってるから男の子やな❗
とか言われてましたが(笑)

すみれ

私も一人目お腹前に出ていて周りからは男の子と言われましたが女の子でしたよ!
お腹の出方よりは検診の方が確実だと思います。

まま

私の友人は女の子とずっと言われ続けて出てきたら男の子でした!なので女の子の確実は生まれるまでわからないとは思います!
一人目女の子でしたが先生が女の子は本当に生まれるまでわからないからねーって毎回言われてました💦🤣

ただお腹の出方には根拠はないと思いますよ🥰

あかり

私もお腹の出方前に出てるし
男の子じゃない?と言われて
ましたが先生の言う通り
女の子でしたよ❣️

ma○*

私も検診では女の子と言われました。

それまで、周りにも両親にも旦那にも絶対男の子!と言われていて、私も男の子な気がしていました😂

でも、女の子って言われてもお腹はどんどん前に突き出て、横にはまだ出てきてません🤭

逆に妹のところも女の子ですが、妹はびっくりするぐらい横に大きく、私とは真逆です🙊

はじめてのママリ

妙に自信ありげに言ってくる人いますよねー

もも

あったりなかったりしますね〜☺️

たしかに、お腹の形が前にとんがって出てる人とまあるく出てる人と2パターンの妊婦さんがいるのは見てわかりますが.....どうなんでしょう!( 笑 )

ちなみに、1人目の時はめちゃめちゃ前にとんがって出ました( 笑 )

rai

昔の人ってそういう変な根拠からゆってきますよね、
私も周りからお腹の出方で絶対男の子だって言われ続けてきましたが
女の子確定してます😌
お腹の出方は骨盤の形で違うらしいので赤ちゃんの性別とは関係ないと思います!

ざわちゃん

全く関係ないと思います!性別はエコーでしか分かりませんからね〜😂
ある程度皆前には出ますし🤣

まま

病院で女の子って言われてるなら女の子だと思います!

ただ私は娘と今お腹にいる子で明らかに出方が違って、性別も今の所ジンクス通りになってます。2人目まだ生まれてないので確実なことは言えませんが。