※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

布団用掃除機を迷っています。アトピーやアレルギー持ちで、妊娠中。赤ちゃんの湿疹対策でダイソン考え中。他メーカーの意見が知りたいです。

布団用掃除機を買うか迷っています!
旦那が、アトピーもちで、私がアレルギー持ちの夫婦で今妊娠6ヶ月です。
出産後は大人用のベッドで添い寝予定です。

乳児性湿疹やアトピー対策として、ダイソンを買おうか迷っています。私も旦那も、赤ちゃんの頃に激しい湿疹はなかったのですが、対策はしたいなと思いまして。
皆さん対策何かされましたか?動物などはいなく、幸い夏生まれなので、干せると思いますが、ベランダが小さいので毎日は無理ですT^T

レイコップよりダイソンかな?と思ってますが、シャープやアイリスオーヤマからも出ていて、もし持ってる方がいたら、オススメなどおききしたいです!
お願いいたします!

コメント

ゆず♡

レイコップもダイソンももってます(^o^)/正直ダイソンの方が吸引力がありますが、布団用で分けたかったので我が家はレイコップを使ってます!ゴミがごっそりとれますよ(^o^)/うわあーってなりました。わら

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    ダイソンは布団用ではなく、普通の掃除機ってことでしょうか?⍤⃝
    レイコップのダニの殺傷能力高いですかね?
    迷いますーT^T

• 2月27日
ねないこ

ダイソン、愛用してます!
DC35のコードレスタイプですが、通販で布団クリーナーをつけてくれて、他の掃除のシーンでもとっても使い勝手いいです…❇

毎日やってるのにすごい量のゴミが取れて…やってなかった頃のことは思い出したくありません😱笑

レイコップはいくら死滅させても死骸は吸引できないので意味ないかなーと思いました⚠

• おののこまち

おののこまち

コードレスタイプの使用時間て15分ですか?充電3時間必要とどこかに書いててT^T
    あと重いでしょうか??

細かいところや車にも使えるのいいなと思ってるんですよね!!✨😊
    実際赤ちゃんは湿疹など大丈夫ですか?T^T

• 2月27日
  • ねないこ

ねないこ

そのくらいだったかな~と思いますが、家も狭いので困ったこと一度もありません💮
    壁掛けで常に充電されてる状態です!
    重みは全然感じないですよ🎵
    片手ですいすい行けます👌
    毎回ゴミポットをあけてゴミ捨てしてますが、紙パックよりよっぽど楽だと私は思います☺

ダイソンのおかげかはわかりませんが、ニキビひとつできたことないです🎵

• 2月27日
  • ねないこ

ねないこ

ちなみに、布団乾燥は象印のスマートドライ使ってます🎵
    布団袋タイプではないので、靴や洗濯物にも使えて、ほんとに便利です♥
    今の時期は毎晩睡眠前にお布団あたためモード、日中はダニ対策モード、雨の日には洗濯物に使い…フル稼働です⚠笑

• 2月27日
  • おののこまち

おののこまち

再度ありがとうございます!
    困ったことないんですね!うちも狭いから大丈夫な気がしました!✨

ゴミパックより楽!そそられます〜〜♡笑
    え!すごいですね✨😊
    布団乾燥機もあるんですか!大きいので悩んでました😞あと電気代かさむのかなー?とT^Tでも50度以上でダニ死滅するってみて、乾燥機の方が良いの!?!?とか悩み出し、、、難しいですねT^T

コメントありがとうございます🙇

• 2月27日
❤︎男女ママ♡

私も両方、レイコップとダイソン持ってます
断然ダイソンです

ダイソンは、普通の掃除機に布団用のヘッドつけてやってます
レイコップのいわゆる光の殺傷なんちゃらは理系の夫曰く無意味です

殺しても、死骸があればアウト
吸引力が全てです!

• おののこまち

おののこまち

やはりダイソンですか!?(; ³0³)✨
    死骸があるとダメ、なるほど〜

布団用の小さいダイソンじゃなくても、できるんですね!知りませんでした!
    布団用へっどは、付属で付いてくるんでしょうか?

• 2月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ヘッドはついてましたよー✨
    ダイソンのほうは、ホコリとゆうよりもう粉が吸い取れます
    感動しましたよ✨

あと、布団用のは重いです
    あれを全て手だけで支えて動かすのは、続かないです💦

• 2月27日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね!そしたらその掃除機の方が一石二鳥かもですよね!
    え、重いんですか、、、
    コードレスで3時間充電の15分っていうのは見てて、え?効率悪!と感じました笑
    大きいダイソンも、候補に入れたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 2月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は型落ちのイオンセールでかったのでの四万程で買えました✨
    最新でなくてもいい吸引力ですよ!

よく考えて、後悔のない買い物してください♡

• 2月27日
じゃりんこ*

シャープの布団掃除機使ってます!
うちもベランダに干せないです(´・_・`)
他の物を使った事がないので良いのか悪いのか分からないですが...笑
旦那がレイコップは韓国のメーカーだから嫌だと言ってシャープのやつ買ってきました!
1回かけるだけですごいホコリ取れるんでビックリしました( ゚д゚)

• おののこまち

おののこまち

ベランダの床に布団つきそーなんですよねT^Tダブル用なのでT^T
    韓国メーカー不安です!私の旦那も同じこと言ってました笑

赤ちゃんのお布団に使用されて、赤ちゃんは湿疹など大丈夫ですか?😣
    ダイソンにしなかった理由などありますか??

• 2月27日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

うちもダブルなんで重くて重くて(´・_・`)

布団掃除機買うまでは結構湿疹酷かったんですが、買ってからは綺麗になりました♡
    ダイソンはやっぱりお値段が張るので...
    色々調べてシャープのが評価良かったみたいです♩
    ダイソン買うなら普通の掃除機欲しいな〜笑

• 2月27日
  • おののこまち

おののこまち

重いですよねT^Tしかもマットレスなんて掃除機以外の掃除方法思いつきませんT^T笑

効果ありですね!すごい✨✨
    シャープの方が値段安いんですか!知らなかったです(; ³0³)✨✨教えていただきありがとうございます🙇
    他の方が普通のダイソンでもヘッド変えて使えると教えて下さったので、値段と効果みてまた思案したいと思います!ありがとうございます🙇

• 2月27日
きみこば

私は レイコップ使ってますが、無いよりマシかなぁという感じです💦買い替えれるなら 絶対 ダイソン‼️ダイソン欲しい‼️(笑)

私は対策として、干せる時はなるべく干してその後 念入りにレイコップ‼️布団の下にはダニシートも引いてます😁

なかなか干せない時には、布団乾燥機 もダニ・カビ対策に良いみたいですよ‼️
もちろん その後は 掃除機必須ですが🤗

子供産まれると、いろいろ気になっちゃいますよね💦今のうちにしっかり対策して、安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

• おののこまち

おののこまち

なるほど!やはりレイコップ<ダイソンなんですね!レイコップは候補から外しますT^T

ダニシートって初めて聞きました!
    探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    布団乾燥機、大きくてしまう場所に困りそうだなあと思い、、、😞お持ちですか??

きみこばさんの赤ちゃんは、布団干すプラスレイコップで湿疹など大丈夫でしたか?😣

• 2月27日
  • きみこば

きみこば

我が家は今のところ、湿疹は大丈夫ですよ(*^^*)
    あまり吸い込めない分、ダニは湿気とぬくぬくした温度が好きみたいなので、日々の換気、部屋の掃除を念入りにして少しでもダニの嫌いな環境作る努力してます(笑)

布団乾燥機は、欲しいけど 我が家も置くスペース無いので持って無いです😅
    浴室乾燥機があるので干せない時には、子供の布団だけ 浴室で干してます☺️

• 2月27日
  • おののこまち

おののこまち

お母さんの努力の賜物ですね!すごいです✨✨✨
    ダニの嫌いな環境作り!できるか不安ですが、頑張りたいですT^T

なるほど、やはり子供用の布団の方が小さくて洗いやすい干しやすいですよね、、、
    悩みますT^T
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇

• 2月27日
ちゃんりー

ダイソンが気に入り2台買ってそこら中かけています(^^)ハウスダストアレルギー持ちはいませんが、いたるところを吸いまくっています。ダニの死骸が原因になるので吸引力がいいものがいいと思います。充電切れたーってことはあまりないです。汚れてたらかけてまた充電しています。トリガーノズルなので無駄に電源を入れてることがないからだと思います。週末まとめて部屋中掃除ってなると不安ですね。うちはハンディタイプですが重いのは慣れました。今はその2台がメインなので他の掃除機の軽さは忘れました。あとはダイソンから布団掃除機も出ていたような気がします(^^)違ったらすいません。でも布団専用じゃなくてもいいかな?と思ってます。

一見キレイに見えるツイードの布ソファにダイソンをかけると粉のようなホコリが取れてショックをうけます(笑)

• おののこまち

おののこまち

二台も!!すごい(; ³0³)✨✨
    産休育休中は掃除できるのですが、仕事開始となると毎日は厳しいです、、、T^T
    重いのは慣れる、なるほど!二台ともハンディですか??
    ダイソンの布団用を購入予定でしたが、布団用じゃない、大きい掃除機もいいかなあと迷ってます。

お子様たちは、湿疹など大丈夫でしたか?、

• 2月27日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

下の子は肌がとても弱いてすがいまのところアトピーやアレルギーはないです☆寝室にしている部屋が窓が小さいのでなかなか換気もできていないかなと思います(-_-)日中は窓を開け放って布団に湿度がたまらないようにしていますね。うちは三階まであるのですがハンディタイプじゃないとなかなかぱっとかけれないので2台ともハンディです!子どもがお菓子を食べこぼしたら責任もって掃除機かけてます(笑)

欲を言えば掃除機のヘッドがもう少し大きかったらなぁと思う位です。

布団は専用じゃなくてもダイソンで足りています☆あまり不要な布製品は置かないようにしていますよ。クッションやぬいぐるみなど(^^)

• 2月27日
  • おののこまち

おののこまち

再度ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ないですT^T

私も肌弱くて、母が大変そうでした!ちゃんりーさん、とっても頑張ってるんですね、見習いたいですT^T✨

ダイソン購入と、布団乾燥機を買おうかなと思って、これから電気屋さんに行ってきます!✨
    本当にありがとうございます🙇

• 2月27日