※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
妊娠・出産

里帰り中の生活費相談です。普段のお小遣い10万円で、飲み会も多い状況。深夜帰宅が多く、自炊は難しい。近所に飲食店多いが、いくら渡すか悩んでいます。

6月末に里帰り出産をします(^^)
里帰り中の生活費、いくらくらい旦那さんに渡していますか?
普段のお小遣い+いくらくらいが相場なのか知りたいです!

普段のお小遣い10万円
(たばこ代、美容院代、ジム代、お昼代などはお小遣いから)
旦那さんの実家が自営業の為、勉強してきなさいと関連会社に出向中で、義両親とも相談して、付き合いの飲み会が非常に多い為この金額です。

普段帰宅が深夜になることが多く、休みは里帰り先に来てくれる約束です☺︎
仕事が忙しいので、自炊は難しそうです>_<
近所にはご飯屋さんが沢山ある為、困らないと思いますが、いくらくらい渡すか迷っています。

アドバイスお願いします!

コメント

わわん

普段のお小遣いが一般的な金額より多いと感じます。生活水準が上だと思いますので、、一般的な御飯代では参考にならないのでは無いでしょうか?(;^_^A

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

出向前はお小遣い3万円で、出向が終われば戻す約束です!
    出向期間だけ付き合いが多く、お昼も外で食べる為、2年間の出向期間限定で給料を手当で上乗せしてもらってる状態です。
    決して給料がいいとか、生活費が沢山あるとかではないです>_<

• 2月27日
メル☆

ご飯屋さんに毎晩ってことですよね。
コンビニなのか、レストランなのか人によりますので旦那さんに聞いた方が確実です。1日1000円夜ごはん代とするとプラス3万円ですね。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

ありがとうございます(^^)
    出来ればスーパーで買ってほしいのですが、仕事後は閉まってしまう為、コンビニ、すき家、王将、ファミレス等で済ましてもらう予定です!後は少し冷凍食品等おいておく予定です。
    3万円で十分そうですね!

• 2月27日
nc mama .

私も、6月末に里帰り出産
予定です ꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) ♩♩

私たちの場合だと、普段がお小遣い制ではなく、必要な分だけ必要な時に渡すようになっています!必要最低限、主人が持っている思います。

約2ヶ月(産前・産後)、里帰りする予定ですが、主人の給与を考えて、そこから生活費(家賃・光熱費も含め)を引いても十分生活していけると思います!ましてや、一人分になるので、普段よりも貯金額が増えると思ってます!笑

私の場合、里帰り先がすぐに来れるような距離ではないので、ご飯は自炊する!と言ってくれたので、主人が好きなレシピだけ書いて渡す予定です୧( "̮ )୨✧︎

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

同じくらいに出産予定で親近感湧いちゃいます(^^)!
    私も2カ月の里帰り予定です!

距離も近くて、料理好きの旦那様羨ましいです♡!
    うちは料理も洗濯もしたことがないので、不安だらけです(°_°)

• 2月27日
  • nc mama .

nc mama .

本当ですね!出産予定日、
    近いですね〜 ꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) ♩♩

本当、私も不安ばかりですが
    元気な子ども産むから、
    それまであなたも頑張って!
    って毎日言ってます 😓💭 笑

お互い、出産まで、なんとか
    乗り切りましょうね ♡

• 2月27日