※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
ココロ・悩み

息子の慣らし保育で哺乳瓶が拒否されており、離乳食は食べられるがミルクが飲めない状況。職場復帰が迫る中、焦りと不安を感じています。

4/1から7ヶ月の息子の慣らし保育が始まりました。今までずっと完母で育てていました。哺乳瓶の練習もしていましたが、本当に軽くしかしておらず…拒否の状態での慣らし保育スタートです。そのため保育園でも拒否しており、飲めて10ccほどです。離乳食は完食できるのですが、ミルクが飲めないために昼までしか預かってもらえません。あと1週間後には職場復帰です。
息子とのおっぱいタイムが大好きでミルクにしようと思えなかったのですが、なんでもっと早くからちゃんと練習しなかったんだろうと後悔しています。人の手が変わったら飲めるだろうと簡単に考えてしまっていたことを申し訳なく思います。いつかは飲める日がくるとは思いますが、焦りと不安を感じて泣きそうですヽ(;;)ノ

コメント

ミーナ

うちも完母で育てていて、4月からの保育園に備えて哺乳瓶練習しようとするも完全拒否で、哺乳瓶が使えないまま慣らし保育が始まりました💦💦

ただ、幸いストローではミルクを飲んでくれるようになったので保育園に相談してストローでミルクをあげてもらえることになりました🐰
えーりんさんのお子さんはストローはいかがですか?&保育園でストロー使ってもらえそうですか??もし🆗ならストローミルクもアリかもです✨

• あーりん

あーりん

ストローでミルクよかったですね😭✨!!!!
    うちの園はストローはダメと言われてしまいました😣
    ちなみにストローは園のものですか?持ち込みですか?

• 4月5日
  • ミーナ

ミーナ

娘は哺乳瓶全力拒否で困り果てた末にストローにしたらあっさり飲めて、そのまま断乳(→ミルクに切り替え)になりました🐤

ストロー、駄目なんですね😥
    ストローは持ち込みです。(リッチェルのいきなりストローマグです。)

• 4月5日
  • あーりん

あーりん

困り果てますよね😢
    そのまま断乳にしたんですね‼︎
    うちの園も持ち込みおっけーになればいいのに…😭

• 4月5日
  • ミーナ

ミーナ

うちの子の場合、離乳食の食いつきもイマイチだったので一時期哺乳瓶拒否と離乳食拒否で困り果てて病みかけました😖
    ストロー🆖なら哺乳瓶に馴染んでもらうしか無いんですかね😢

私が話を聞いた保育士さんは哺乳瓶もストローも何もかもダメなときはめっちゃ時間かかるけどスプーンであげます💪って言ってました。

• 4月5日
  • あーりん

あーりん

それは病みかけますね😭
    コップ飲みもしてくれるみたいですが、全部コップ飲みはちょっと…と言われてしまいました💦めっちゃ時間かけてもらうのは申し訳ないですが、コップ飲みで飲ませてもらいたいです😢😢😢

• 4月5日
  • ミーナ

ミーナ

哺乳瓶とか使えるようになってもあと数ヵ月で使わなくなるし、他の飲ませ方してもらえるといいですよね😥

お互い色々不安ですが(うちは離乳食問題が解決してないです😂)子供と共に頑張りましょー❤

• 4月5日
  • あーりん

あーりん

そうなんですよね😭せっかくストロー飲み獲得できてたので活かしたいのですが…😫

頑張りましょう🤝✨

• 4月5日
ママリ

うちも、今慣らし保育で
1週間おわりました!
今まで完母だったので
ミルクなかなか飲んでくれません😅
保育園でも飲んで20です😂
来週は15時まで、16時半までと
慣らし保育も長くなるので
ちゃんと飲んでくれるか不安です😭

• あーりん

あーりん

飲んでくれるか不安ですよね😭週末は練習しますか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

しよーかなと思います✨
    練習しても1日1回ですかねえ😅
    家でも飲んでくれるときと
    飲まないときがあります😅

• 4月5日
  • あーりん

あーりん

お互い練習頑張りましょう😊
    飲んでくれる時があるとうれしいですよね😆

• 4月5日
バンビーノ

うちも1日から始まり3日前からミルクでした。
完母でしたが、1週間前にミルクも練習して飲めるようになったのですが、少し人見知りが始まったようでずっと泣いてるらしく哺乳瓶のんでくれないみたいでへのんでます。。。
そのうち慣れてくれるのか心配…

• あーりん

あーりん

飲めるようになったんですね🙆‍♀️やはり練習大事ですね😭
    人見知りで泣いてるのも心配ですね😭
    いつかは慣れるとわかっていても今は心配ですよね😭💦

• 4月5日