※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

4/9(火)に主人が休みなのでどこか行きたいな〜と考え中です😊今子供達が…

お出かけについて参考にさせてください😊

4/9(火)に主人が休みなのでどこか行きたいな〜と考え中です😊

今子供達が保育園の慣らし期間なので遠出して疲れさせても可哀想?
だけどお出かけもしたいな〜と悩み中です
(上の子は別の園からの転園て先週から毎日半日だけ、下の子は入園式だけ行ってそれ以降は休ませてます)

共通の条件としては
さいたま市から車で3時間以内(高速で)
1日の予算3万以内

候補は
①ディズニーシー
長男がずっとミッキー会いたい!と言ってるのとダッフィーが大好きなのでケープコッド?てショーを見ながらご飯食べたい!
お土産は買わないので交通費、チケット代、飲食費がかかる
私はディズニー大好きだけど、主人が全く興味ないので高いお金払うのもったいない気はする

②富士急のトーマスランド
長男がトーマス会いたいって言ってるので笑
夫婦ともに絶叫❌なので入園とトーマスランドのみ
私がほうとう大好きなのでほうとう食べたい

③大宮の鉄道博物館
長男が電車のりたい〜と言ってるので笑
年パスあり、しょっちゅう行ってるけど春休み期間の2週間くらい行ってないのでそろそろ空いてきたなら行きたいな〜と
ほぼお金がかからない
いつもご飯も持ち込みなのでせっかくだからレストランとか行ってみてもいいかなぁと思ってます

④公園
大宮公園、大崎公園、丸山公園、秋ヶ瀬公園、花の丘公園など…
長男は公園大好きだけど、主人が太りすぎで全く動けないので私が一人で長男とひたすら遊ぶことになりそう
でも普段次男抱えてであまりアクティブな遊びができないのでそれはそれで特別感あっていいのかも…?

⑤その他
何かいい案があれば参考にさせてください😊

コメント

𝚁◡̎

奇遇だなと思いコメントしました!
わたしも4/9に旦那が休みででかけるのですがトーマス大好きな息子をつれて富士急のトーマスランド行きます!!!
帰りに大好きなほうとうも食べます🤤

鉄博もう毎週いってて私が飽きてるので行きません笑

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    めっちゃ状況似てますね!!😳
    びっくりです!!😊
    ほうとう好きまで一緒なんて…!笑

私もてっぱくは正直飽きてるのですが子供はめっちゃ喜びますよね笑
    毎回初めて見たかのように、でんしゃー!😆って言ってます🤣
    どこかでお会いしているかもしれますね🙌

• 4月5日